ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 28日 ( Wed)
20051001103006


□今日のメニュー□
 さんまの塩焼き
 大根おろし
 サツマイモのてんぷら
 切干大根(昨日の残り)
 お味噌汁
 食後にりんご

今年はさんまが当たり年でサイズが大きくアブラののったものが安価で食べられるそうです。
ということでうちもさんまを焼いてみました。
秋になると何度でも食べたいさんま。
おいしいものが安価でとなるとこの秋何回食卓に登場することやら。。。。にひひ。。
実は私お魚が大好きなのです♪
お刺身、塩焼き、煮付け、ぜーんぶ大好きです。

私の父は魚釣りが趣味で小さいころから釣りたてのお魚のお刺身を食べたり、あらのお味噌汁を飲んだりして育ったからかもしれませんね。
ちなみに、お魚を調理するのは母がやっていたのを見ていたせいかぜんぜん苦になりません。

目玉も内臓もOK!!

って、声を大にして宣言することでもないけれども(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
