ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 07日 ( Fri)
大物にとりかかります。

クロックス1


私のスーツ。
ブラックのウールで。
裏地もつけます。
この無謀とも思える挑戦。
ちゃんと指導者がいます。
義母です(『作れば~。大丈夫って!』といったのも義母です)
私はかなり逃げ腰です。
昨日はスカートの型紙作り。
裁断。
明日は、ジャケットの型紙作りと裁断です。
そして義父が名サポーター。
チビちゃんたちと遊んでくれます。
ちなみにオットはお仕事です。
入園式は4月10日。
がんばります。

うちにも


やってきました。

クロックス2


同じサイズが2足。
叔父がチビちゃんたちにプレゼントしてくださいました。
自分では絶対に選ばない色(失礼な私)
義母と一緒に探しに行ってくださったのですが、かわいい色や落ち着いた色はどこも売り切れ。
ということでこの色に。
そっか~。
この色か~。。
と思ったのですが、チビちゃんたちが履くととてもかわいい。
自分で選ばない色も新鮮で良いなぁ。
と思ったのでした。
ちなみにさーちゃんがライム。
るっちがゴールドです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
スーツ作るんだ!!すごいなぁ><応援してるね^^私も、息子の卒園、入学が控えているというのに、何の用意もしていない。。結構やばいです(汗)

靴、クロックス?だっけ?
かわいいよね^^こんなお洒落な靴を自分達で選んできてプレゼントしてくれるなんていいなぁ。
頂くのは専らキャラ物よ^^;
子供はとても喜ぶから、ありがたいんだけどね^-^
2008/03/08(土) 00:11:09 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃちゃんへ
おはよーう^^

実はね、昨夜寝たの午前4時半でした。
ねむいよ~。
今日、義母が来てくれるのでそれまでに。。。
と夏休みの宿題状態でミシンの前に座っていたの。
と言っても、実質ミシンの前にいたのは2時間くらいなんだけど^^;
チビちゃんたちと一緒に寝てしまって目が覚めたら0時。
そこから家事 → ミシン。
だったんだ。
みぃちゃんのところはお兄ちゃん、小学校に入学なのね。
おめでとう。
ランドセルとか机とか。
お兄ちゃん、ニコニコだね☆
みぃちゃんも準備、がんばるのだー!!
じ、実は私も入園グッズはまだ作ってないの。
おととい、雑巾を縫っていたらミシン針折れちゃうし^^;
近所のお友達は準備万端で、ちょっとあせるわ^^;

靴ね、クロックスよ~!!
私、こういうのに疎いのだけど、あちこちのblogやらでみかけてかわいいと思っていたの。
軽いし、かわいいし。
これからの季節、大活躍よ!
今年は私も買おうと思っているの。
おそろいだわ~☆
キャラ物、かわいいよね~。
ムスメはめちゃ欲しがるよ!
貧乏性の私は番組が終了したら古臭いって思われるとか思ってなかなか買えないの。
そういうのをプレゼントしてもらえると、嬉しいと思うわ。
ムスメも喜ぶだろうし。
うちの唯一のキャラ物はアンパンマンの青い靴(しかももらいもの)なのだけど、ムスメ、毎日それ履くもの。
そういえば、私も子供のころキャラ物の服や靴が欲しかったっけ。
買ってもらえなかったけど(爆
2008/03/08(土) 08:26:16 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともちゃん♪ おはよー^^

うげー!!スーツ作るんだ!!
お義母さま、服飾関係のお仕事とかしてたの?
いいなぁー!!力強いサポーターが側に居るなんて羨ましいぃぃぃっ
私の周りには誰もいないから、全て独学で
いつもコレでいいんかい??って悩みながらだもん><
出来上がり楽しみ~~~♪
頑張ってね!!ファイトぉぉー

クロックス♪そちらはもう履けるから良いね^^
キャラものは、なるべく買いたくないのが本音だけど、幼稚園グッズだけは好きなキャラをフェルトでアップリケしてあげたっけ♪(遠い目)
キティちゃん、ウルトラマン、パワパフ・・・

ともちゃん、あと1ヶ月・・・うぅっがっ頑張ってね(涙)
2008/03/08(土) 09:32:07 | URL | ma。 #-[ 編集]
ma。さんへ
おはようございます☆

はいぃぃぃ。スーツ、作ることになりました(涙
サポーターがいるとはいえ、私の腕で大丈夫なのか!?とかなり不安です。
義母は若いころからオットの服や義妹の服を手づくりしていて、何年か前から、洋裁関係のお仕事をはじめ、最近は義父が織る『さをり織り』の布でお洋服を作ってお店においていただいているようです。
なので、洋裁歴はかなり長いです。
私がミシンに興味を持ったのも義母のお陰なのですよ☆
とはいえ、普段は私も自分流。
義母についてもらうとなると少々緊張します。
縫い目の曲がり具合とか。。。ね^^;
ma。さん、独学でいろんなことがあんなに上手に出来るなんて!
私、ma。さんがつくるもの大好きです。

クロックス。
チビちゃんたちすごく気に入ってます。
今はおうちの中でスリッパ代わりに履いていますよ~^^
幼稚園グッズも作らねば!!
ムスメは青い生地にプリキュアがいいそうです。
プリキュアのアクア(青い人)が好きで、彼女の好きな色も青なんだって~。
『ピンクのかばん、作ろうか?』
ときいたところ、
『どうして?私、青が好きだから青でいいのよ』
と大人のような言葉を。
いいのか、ムスメ。
オンナノコは多分、ピンクや赤のバッグ持っていると思うぞ。
と思う母なのでした。


2008/03/09(日) 07:47:51 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
頑張って~♪
 おぉぉぉ!スーツを仕立てるんですね。しかも大人用とはっっっ!すごーい!!

 どんなデザインのスーツでしょう?完成が楽しみ♪頑張って下さい(*^_^*)

 私も大人用スーツ作ってみたいなぁ…痩せたらって事で♪
2008/03/10(月) 09:57:21 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆

はい。そういうことになりました(涙
義母のサポートがなければ絶対ムリです。
ま、今回がんばれば、服のサイズが変わらない限り冠婚葬祭、全てこれ1着で済ませられるので、がんばります♪
グミっちさんもムスメさんの入園に向けて頑張ってみられては^^
2008/03/10(月) 16:51:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
