ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 04日 ( Tue)
桃の節句の今日。
我が家は

まぜるだけのちらし寿司
はまぐりのお吸い物(煮すぎたせいか?貝と中が完全に分離。こうなると、あさりか??(笑))
巷でうわさの餃子(ちゃんと自分で包みましたとも)
ジャガイモのにっころがし
きゅうり、にんじん、もやしのナムル
デザートにいちご & ぷっちんプリンbig
買ってきた桜餅 & おはぎ
今日が賞味期限だからと、両親が持ってきたわらび餅(激うま!!)

でお祝いしました。
もちろん、子供達に一番人気はいちご(笑
私の両親がこちらに来る用事があるというので一緒にお祝い。
両親からのお祝いは。。。。

いちご4パック!!!(粒が大きい)

本日、スーパーで1パック298円(粒が小さい)と398円(粒が大きい)を迷いに迷って小を選んだ私。
子供は大きさよりも量でしょう!(お財布にも優しいし)
チビちゃんたち、大きなイチゴを思いっきりほおばっておりました。
一気に2パック完食。
それでも3パックあるイチゴ。
一番喜んだのは、普段、イチゴが口に入らない(チビちゃん達の食べること食べること!!)私。
チビちゃんたちが寝た後にゆっくりいただきます。

そんな晩御飯。
普段からつくるもの全てにおいて薄味の私。
自分では美味しいと思って食べているので良くわからないというのが本当のところ(実は味音痴か!?)
夕べ作ったもの。
全てにおいていつものように薄味だったらしく。。。
両親が、

『味が薄い』

を連発しておりました^^;
ま、素材の味が生きていて体に良いと言うことで^^;;;;

ちょっとだけがんばったムスメのおすし。

桃の節句


美的センスのなさがありありです(笑
しかもひな祭りと何の関係もないし。
4月から、ムスメのお弁当、大丈夫だろうか。。。不安。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 可愛い!うさちゃんお寿司♪娘さんもニッコリだったでしょうね(*^_^*)

 我が家は姑がお料理を色々と作ってくれたので、すっかり甘えちゃって私は何もしないままでした(^^ゞ

 ↓モチーフが付くだけでも印象が違いますよね。可愛い!これから新たにスカートを作るんですね。完成が楽しみです♪
2008/03/04(火) 10:58:47 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
ともちゃん♪ こんばんは^^

うちのお雛祭りは2日に・・・・
ちらし寿司はね、きのこ、かんぴょうを煮たものを混ぜ込んで、錦糸玉子とマグロ、ホタテ、エビをちらしました!
はまぐり買うの、すっかり忘れてね~(涙)
しょうがないから、カニ、大根、にんじんの味噌汁を・・・(笑)
さすが、北海道でしょう?(爆)

きっと、うちと、ともちゃん家は食の好みが似てる様な気がする♪
私もいつもオットに「薄い」って言われるんだけど、薄い方が体に良いのにねぇー!!

ともちゃんのモチーフ編み可愛い!!
重ねるスカート、どんなのかなぁ?
そちらは暖かくなるの早いから、もう完璧
春物だよねーいいなぁー!!
こっちは、まだまだ冬物作ってるよー(涙)
2008/03/04(火) 17:35:19 | URL | ma。 #-[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます。

ウサギさんのお寿司、あれでもムスメは喜んでくれました(笑
幼稚園のお弁当、ぜんまい侍弁当がいいのですって。
ウサギでコレの私。
ぜんまい侍??ムリでしょう^^;

スカート、新たに作る。。。
といいつつ、睡魔に勝てずにいる毎日です。
ムスメの入園グッズも作らなければいけないのに。。。
まずは雑巾からがんばります(笑
2008/03/06(木) 07:47:47 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ma。さんへ
おはようございます。

ご、豪華な散らし寿司&お味噌汁!!!!
マグロにホタテにえびにかに!!!!
よ、よだれが。。。じゅる。。。
でございます(笑
ma。さん、やっぱり北海道ってかにやら鮭、とうもろこしやらじゃがいもやらお安いのかしら??
スーパーに行くたびに
『北海道産』
に釘付けの私。
この文字だけで3割増は美味しそうに感じるのよね~。
恐るべし北海道マジック。
いいなぁ。食べ物の美味しい北海道。

ma。さんも薄味なんですね^^
薄味のほうが体にいいのにぃ。。。ですよね^^
私がね、あ、今日味が濃いな。
という日はすごくおかずが美味しいらしいです^^;
これってなんだかなぁ。ですよね。

こっちはもうあったかい。。
といいつつ、今朝は霜が降りていました。
春までもう少しかな。
それでもそちらに比べたら、ずっとあったかいはず。
気持ちは春で作りたいもの満載なのだけど(いつも言っている気が)睡魔に勝てない今日この頃。
あうぅぅぅ。

2008/03/06(木) 07:55:27 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
