ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 28日 ( Thu)
アンダー4


同じものばかりでスミマセン。
こんなふうになりました☆

アンダー5


モチーフのアップ。
着用など。

アンダー着用1


アンダー着用2


あっ、↑コードが。。。
これから、この上に着たらかわいいだろうなぁ。と自分で考えているスカートを作る予定です。
うまくできるかな??

できたらまたUPします♪

そして、オットが休みだった昨日。
寒い中、小さな花壇にレンガを入れました。
生まれて初めてセメントを使いました。
もちろん、オットも初めて。
何とかなるものです。

じゃがいも3


多少ゆがんでいても自分達でやったと思えば!!
これからここにお花を植える予定です。
そして、今日、ジャガイモを植えました。
その様子はこちらで♪ → 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンプルなスカートもモチーフでぐぐっと可愛らしくなるね~。
「ちょこっと乙女」…ツボだわよ。
ムスメちゃんのポーズも可愛い。

レンガの花壇、可愛いね。
別blogももってたんだね~。要チェック。
2008/02/28(木) 22:49:17 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
yuyuちゃんへ
yuyuちゃん、おはよう☆
スカート、かわいく出来上がったわ(また自画自賛)
モチーフひとつでこんなに雰囲気が良くなるなら張り切って編んじゃおうなんて思ったりして。
控えめにワンポイントで。
ムスメ、今回はかわいいポーズしてるでしょう^^
しかーし、顔には、どこから持ってきたのか顔半分を隠してしまうくらいおおきなマスクをつけているのよ!!
花粉症?それとも銀行強盗?
見えているのは目のみ(笑

花壇、がんばったわよー☆オットが(笑
もう少し土を足して、レンガが程よく汚れてきたら(もう汚れてるか^^)もっと雰囲気がよくなるはず。
あ、ごみも拾ってね^^;;;
もういっこのblogはお庭のことを中心に書いていこうと思っているの。
忘れっぽい自分のために(爆笑
2008/02/29(金) 09:03:38 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
いいな~かわいいスカート♪
でも、それより私、さーちゃんのクルクル髪の毛がかわいくって仕方ないんだけど♪♪

お庭もステキだし☆
近かったらホントお邪魔したいくらい。
じゃがいもかあ。
私も園芸屋さんでお野菜の苗買って来てみようかな。
2008/02/29(金) 13:06:00 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきさんへ
おはようございまーす☆

ムスメの髪、めちゃ天然でね~。
毛先だけパーマがかかっているようにクルクルなのよ^^
どこに行っても
『パーマ?』
ってきかれるくらいキレイにクルクルしています。
このまま、毛質が変わらずに大きくなってくれるといいのだけれど。

お庭、実際に見たらビックリするかもよ~。
ホントに何もなくてね(涙
隣近所はすでに庭が出来上がっているので、少々恥ずかしいです。
しかも、近所からお庭丸見えだし^^;
今年はね~、お野菜作りがんばるの。
てか、コレがしたくてお庭のある田舎を選んだのよね。
時間があれば帽子、ジーンズ、長靴、ゴム手袋で土を触ってます。
もう、↑ユニフォーム状態よ(笑

まずはジャガイモ。
芽が出るのが楽しみ♪
5月くらいになると、トマトやナス、ピーマンなんか夏野菜の苗が出るんじゃないかなぁ。
かなり楽しみ。
家庭菜園 → 取れたて新鮮 → 子供達が喜ぶ → 家計も少々潤う
が理想です(笑
ミニトマトとかならプランターでもOKよ^^
2008/03/01(土) 04:18:13 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
完成おめでとー!!ヾ(≧▽≦)ノワーイ
着画見ると、余計に可愛いっすヾ(≧▽≦)ノ!!
で、この上に着るワンピースを作る・・・??
色々勝手に妄想してみたら、なんだか可愛げなものが出来そうですね♪
楽しみにしてますよ★

手作りのレンガ花壇も可愛い♡
自分達で手作りすると愛着もわくし、なんだかほのぼのしますよね^^
2008/03/01(土) 15:55:22 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
まさみさんへ
おはようございます☆

完成、ありがとう☆(笑
スカート1枚に何週間かかっているのやら^^;
おかげでお気に入りの1枚が出来ました。
で、この上に着るのはワンピースではなく重ね着用のスカートなのですぅ。
ワンピースも絶対かわいいと思う。
ワンピースといわれて、もう、頭の中妄想状態。
頭の中のものが忠実に形に出来るといいのだけど、技術が追いつかず^^;
でもね、最近、作るもの全てがお気に入りなの。
すごくいい傾向だなぁと思う。
ミシンを始めたころは布が形になるのが面白くてただひたすら縫うという感じだったけど(すごく楽しい毎日だった)、最近は自分の好きな形で自分の好きなテイストで。。。と違う愉しみ方ができているな。。。と。
出来るだけはやく形になるようにがんばります♪

引っ越してきて3ヶ月。
お庭、やっとひとつ形になりました^^
まだまだ手を加えないといけないところはたくさん(というレベルではなく、やらなきゃいけないところだらけ)あるけれど、時間をかけて楽しもうかな。と思っているところです。
目指すは5年後。
緑豊かな庭です^^
2008/03/02(日) 08:36:53 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
