ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 23日 ( Sat)
小さいころは嫌いだった時計の秒針の音。
社会に出て働くようになってからほとんど気にならなくなり、子供を産んでからはさらに気にならなくなっていました。
お布団に入って、時計の音を聞く間もなく眠りに落ちる毎日(笑
そんな毎日ですが、夕べ久しぶりに時計の音を聞きました。
子供達を寝かしつけて、自分もひと眠り。
目が覚めると、日付の変わるころ。

『えいや!!』

と気合を入れて起き上がり、家事を済ませ、コーヒーを入れてイスに座る。
チッチッ。。。。
絶え間なく聞こえる時計の音ににんまり。
コーヒーを飲みつつ、↓のスカートにつけるモチーフ編み。
ひとりでのんびり、編んだり、解いたり。
聞こえるのは時計の音だけ。
こんなに近くに時計があるのに時間に追われないっていいな。。。
そう思ったひととき。

そして出来上がったのがコレ。

モチーフ


のんびり1時間かけて編みました。
花びらのヒラヒラ具合がお気に入り。
ただいま、水通し中。
その後、スカートの裾にくっつける予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
下のスカートに、くっつくんだ☆
春っぽくて素敵だね!季節が移り変わって暖かくなって来る頃ってやっぱり明るい色のものが着たくなるよね。
完成楽しみにしてるね^-^

時計の音、私も子供の頃、すっごく嫌いだった!!・・結構おっきくなるまで苦手だったな。私も今はどちらかというと心地良いよ。どうしてだろう?

お庭のお手入れ、頑張ってるね!
うちは猫の額ほどのお庭も、同居の義父母がいじっているので、手出しできないの。
自分の好みで作ってみたいけどね。夢のまた夢だわ^-^;
2008/02/23(土) 15:03:18 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
おはようございます☆

↓のスカート、ムスメサイズなのです^^
去年??一昨年??私用につくったスカートが大活躍なので、作ってみました。
これにあわせて作りたいものあるのですがなかなかすすまず^^;
入園グッズ、入園式のスーツ(無謀にも自分の分をつくってみようかと^^;)やらなきゃいけないことが山積みです。
でも、4月の入園のころには全て終わってしまう(予定の)こと。
これから1ヶ月。勝負です(笑

時計の音。
私も大嫌いでした。
すごく、怖かったの。
暗闇の中に響く秒針の音。
間違って夜中に目が覚めたときは妹にくっついて布団にもぐりこんで眠りましたよ~。
それが不思議。
今では私も大好きな音。
どうしてだろう?
食べ物の好みと一緒で音の好みもかわるのかしらね??

庭、手入れというのかしら????
掘り起こしては埋めての繰返し。
近所の人は絶対、
『なにやってんのー??』
とおもっているはず。
いいのいいの。
5年後には緑でいっぱいの庭になる(コレも予定)だから^^;
時間もお金(これがかなり切実^^;)もかかるからゆっくり時間をかけて楽しみます☆
けどね、お隣さん、うちよりも後に引っ越してきたのだけど、もう、しっかり『庭』してるのよ~^^;
荒地の我が家。のんびりといいつつちょっとあせるわ。
みぃさんのところはお庭の所有権がご両親なのね~。
うちもね、義父母と少しの距離のところに住んでいるのだけど、引越し当初はいろんな樹を持ってきてくれて(好意で)タイヘンでした。
だって、植える場所決まってないし、私の植えたい樹ではなかったから。
最近はおちついているけど、いただいた樹はまだ鉢植えのまま。
どこに植えようか検討中です^^;
2008/02/26(火) 09:10:04 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
(*^_^*)
 日付が変わる頃に起きれちゃうなんて凄い!私ってば寝たら朝まで起きれないから…

 でも、ひとり秒針の音を聞きながらの作業って静かに時が流れてるって気がしますよね。

 お花も可愛い♪スカートに優しく栄えそうですね。
2008/02/26(火) 09:32:24 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
こんにちは、mikoです
はじめまして。このたびはコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
モチーフかわいい♪ワタシは編み物苦手~
なので器用に作れる方はソンケーします
スカートにつけたらかわいいでしょうね
また遊びに来ますね~
2008/02/26(火) 11:53:03 | URL | miko #OBK6Wu2g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(火) 19:43:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 09:31:05 | | #[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆

私もできることなら朝までぐっすり眠りたいのですが、寝かしつけの時間、オットは隣の部屋でテレビを見たり、ゲームをしたり。
ハッと気がつくと、テレビ、エアコン、ホットカーペット、もちろん電気をつけっぱなしで眠るオットの姿が。。。
ということが度々(いえ、ほとんど毎日)なので夜中に目が覚めるようです。
なんて貧乏性の私。
しかし、一晩中それをされると電気代が恐ろしいので。。。ね^^

秒針の音。
いいBGMです。
本当に。
集中力が増すというかなんというか。
なにより、ひとり。の時間というのを明確に感じることが出来ます^^

モチーフ、つけました^^
自分で言うのもなんだけど、かわいいの。
お天気が良くなったら着用載せます♪
2008/02/27(水) 14:57:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
mikoさんへ
おはようございます☆
遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます^^
コチラこそ、よろしくお願いいたします。

モチーフ編み、フェリシモのキットで練習しました。その後はこんなカンジ??こんなカンジ?と自問自答しつつ編んだりほどいたり。
思ったとおりの形になると嬉しくなります。
が、まだまだ思ったとおりになることは少なく。。。修行が必要です^^;
また、mikoさんのところにもお邪魔させていただきます。
2008/02/28(木) 09:08:39 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
