ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 21日 ( Thu)
気がつけば、前回の日付から10日以上も過ぎています。
この10日間、何をしていたかというと。。。。

たくさん睡眠をとっていました^^;

夜、チビちゃんたちと一緒にお布団に入ると。。。
右から左からじんわりあっためてくれる省エネあんか(笑
しかも片方は足を絡ませ、片方は腕を絡ませて眠るので身動きできず。
チビちゃんたちよりも先に(きっと)夢の中へいってしまう私。
気がつくと夜中の2時3時。
食洗機をまわし、洗濯機のタイマーを入れると再び夢の世界へ。。。
おかげで見た目はわかりませんが、洗顔をしたときに肌の調子がいいのを感じることが出来る毎日です^^

その睡眠に一役買っているであろうお昼間の労働。
うち、お引越しをして、広いタダの庭(庭と呼ぶのもはばかられる空き地(笑))があるのです。
そこに春、雑草さんたちが元気になる前にとりあえず芝を植えようかということで、全面改装中。
ひたすら土を掘り起こして、石を採る。
という作業をしています。
朝の家事が終わってお昼まで。
お昼ごはんを食べて落ち着いたら夕方まで。
1日4~5時間。
お風呂に入るときには自分がほんのり土臭いです(笑
これからの季節、お野菜も作りたいし、花壇にお花を植えたいし、つる薔薇も植えたい。
やりたいことはたくさんあるけれど、とりあえずはその環境作りに励んでいます。
畑のほうは、今年から植え付けが出来るよう、土壌改良中です。
初心者の私にもお野菜、作れるかしら。。。

ミシンのほうは。。。。
PDさんの簡単スッキリギャザースカート キッズ 1枚のみ^^;
堂々と写真なんぞ載せましたが未完成です。
1枚では透ける生地なのでペチコート、オーバースカートどちらでも使えるようにシンプルに。
オーバースカートにしたときにちょっとポイントがほしいなぁ。
などと思っていまして、白でモチーフを編んでつけようかな。
と今のところ考えています。

アンダー1


裾には白いレースを
アンダー2


ウエストの内側はパープルの小花柄で。
この小花柄は布伝説さんで購入したものです。
アンダー3


こんな毎日。
元気に過ごしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 分かります~♪私も娘と一緒の布団なので。子供って温かいですよね。娘も私の腕に絡まって寝ています。

 お庭造り!楽しそうですね。来月引っ越す家には小さいですが庭ができます。
 息子はオクラを植えるそうです。何も無い土だけの庭。私もゆっくりと手を加えていこうと思います(*^_^*)コツがあったら教えて下さいね。
2008/02/22(金) 10:18:57 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
良かった~。
もしかして何かあったのかな?なんて思ってたんだけど。
いいなあ♪お庭♪
我が家はマンションの狭いベランダ。
かわいくガーデニングしたいなと思うんだけど、洗濯物干すスペースは子供が遊ぶことを考えるとほんのちょびっとのスペースしかなくて。
そんな場所でもかわいくしたいと思いながらも重たすぎるお尻がなかなか上がりません。。
何かしようとすると結構お金かかるし、今月から寿貧乏な我が家には辛いかも。
少しずつがんばろうかな??
2008/02/22(金) 13:42:54 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
ともちゃんこんばんわーん!
なかなか更新されないから、体調くずしちゃったかな?とか思っていたよ。
良かった…

眠いときは寝るに限るね。
そして、洗濯機はタイマーでやってるのね。
目からうろこ。
そんなこと考えもつかなかったよ。
今夜からそうしようと、心に誓った。(大袈裟)

ともちゃん、土いじりをしてるのね。
なかなか大変なんだろうなぁ。
私も憧れるけど、我が家日当たり悪くてダメなんだよなぁ。
あぁ…オウチが欲しい。広い庭付きの。

ステキに変身したお庭、楽しみにしてるね。

2008/02/22(金) 20:55:05 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
グミっちさんへ
こんばんは^^

そうなんですぅ。
子供達、気持ちよすぎます!!
今も寝起き。
チビちゃんたちと3時間ほど寝てきました(笑

庭。。。
土、土、土。。。。
土だらけです。
けれど飽きもせず毎日庭に出ています。
石を採っているだけだから、見た目にはあまり変化なく^^;;
ご近所から丸見えの庭なので

『あそこの奥さんは毎日庭に出てるけど何にも変わってないよねぇ。。』

なんて言われてるんじゃないかしら(苦笑
これから何十年も過ごす庭。
のんびり手を入れていきたいと思っています
グミっちさんのお引越しの後の庭レポート楽しみにしてます。
オクラもね☆
2008/02/23(土) 00:24:29 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あきさんへ
こんばんは☆

私、めちゃ元気ですの^^
心配してくれてありがとう。
こういうのっていいね。
あったかい気持ちになる。
あきさんはチビちゃんたちがインフルエンザかかっちゃったんでしょう??
看病、タイヘンだったでしょう?
まだまだ寒い日が続くのであきさんも体調には気をつけてくださいね☆

ありがたいことに、庭、広いの。
けれど、それに伴う経済力がなく^^;
自分達でお庭造りすることになっちゃってます。
これがすごく楽しくて^^
まだ何にも変わってないけれど、のんびりやるわ~!!
あきさん寿貧乏なのね^^
うちもなの!!
今年はこれから還暦のお祝いが2つ。
出産のお祝いが1つ確定済み。
そして、ムスメが入園。
もうもう、毎月火の車。
ぼうぼうと燃え上がっています^^;;;;
庭にかけるお金なんてこれっぽっちもないのだけど、芝だけはしておかないと、去年、家の建つ前の土地では菜の花が子供達の背丈ほど大きく茂っていたの^^
放置していると今年もその危険性が!!
ベランダのお話。
マンション時代の私を思い出したよ。
私もなかなかベランダまでは手が回らず。。。
ほぼ放置状態でした^^;
気持ちはあったのだけど、重いお尻が全く上がらず(笑
お互い、のんびりペースでがんばりましょ♪

2008/02/23(土) 00:37:15 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
こんばんわーん♪

yuyuちゃん、心配してくれてありがとう。
私、元気ですの☆
お肌もツルツルですのよ♪(笑
yuyuちゃん、1dayshopやるのねー!!
おめでとう!!!!
作品ちゃんたちもたくさん出来上がっていて、yuyuちゃんがんばってるな~。って。
こんなスカート1枚で挫折している自分が情けないわ^^;;;

洗濯はね、基本、夜やるようにしているのだけど(うちは深夜電力が安いの。節約節約精神よ^^)最近は洗濯機をまわしたまま寝てしまうことが多くて。。。。
洗濯機の中で洗濯物放置状態^^;
それがいやで朝仕上がるようにタイマーでやっちゃってます。
あれ、いいね~。
起きたらすぐ干せるの。
洗濯が終わるのを待つ時間がないって言うのが良いです(何気に力説)

土いじりね、タイヘンよ~。
といいつつ、にやけてます^^
私、土触るの好きみたいで全然飽きないの。
庭全体を見て、どういう風にしようかなぁ。
なんてボーっとしているときが至福のとき。
脳内庭弄り(爆
はやく茶色い庭を脱出したいわ^^
yuyuちゃんとこは日当たりが良くないのね。
うちの裏庭がそう。
事情があって少し広めに裏庭がとってあるのだけど、日当たりが悪くてどんな風に使ったらいいものやら。。。。
両隣も同じくらい裏庭があいているのだけど、砂利がひいてあったり、コンクリで固めてあったりだよ。
うちもそうするしかないかな~。
って思っているところ。
日当たりって大事よね。
2008/02/23(土) 00:49:30 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん、お久しぶりです^^
この白いスカートに釘付けになり、思わずコメント♪
もう、すっごいツボです!!ヾ(≧▽≦)ノ
春になるとこうゆうスカートが履きたくなりますよねー^^
裾裏の小花柄もすごく可愛いです(*^.^*)
これに↑のコサージュを付けるのね♪
素敵~゚+.(´∀`*).+゚
私もこんなスカート欲しくなってしまいました(*≧m≦*)
2008/02/24(日) 12:37:18 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
まさみさんへ
おはようございます☆

ありがと~。
スカートかわいいでしょ?(自画自賛)
これ、自分サイズも作ったのだけど、大活躍!!
1枚あるとホントに便利です。
まだまだ寒いのだけど、素足でスカートが履ける季節が待ちどおしいです。
まだまだね、作りたいものがあるのだけど睡眠欲に負ける毎日^^;
『えいや!!』と気合を入れねば!!

まさみさんのところにお邪魔したら美味しそうな食べ物がたくさん!!
食いしん坊の私にはたまりません。
アイスクリーム。。。。美味しそう。。。
あのカップほとけさまカップっていうの??
めちゃかわいかったんですけど^^
私も欲しくなっちゃいました☆
2008/02/26(火) 09:27:24 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
