ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 09日 ( Sat)
我が家の4歳のムスメ。
それはそれは私にそっくり。
何がって??
それはね。。。。

嫌なことがあったときの顔

です。
眉間にしわを寄せて、ため息を『はぁ~』って。
そんなムスメにオットがお風呂でしていたお話。

眉間にしわをを寄せたムスメ。
オットが、
『さーちゃん、そんな顔をすると幸せが逃げちゃうよ。幸せってここからここを通って逃げるんだって』
脱衣所で話を聞いていた私。
思わず

『どこから!?』

とくいついてしまいました(笑
その幸せの逃げ道。

眉間のしわ → 鼻筋 → 鼻の穴(笑

『ここにね、しわが寄るとここを通って幸せが逃げるんだって。』

と話すオット。
すかさず、さーちゃんにお願いした私。

『さーちゃん、ママのここにしわが寄ったら教えてね。幸せが逃げるよって』

それを聞いたさーちゃん、にっこり。
しばらくはお互いに幸せが逃げないように教えあいっこすること間違いなしです。
それを聞いていたるっち。

『しわわせがね~。ここからね~。ね~??』

とそれはそれは嬉しそうにつぶやいていましたとさ。

+++++

オークションのお話。
ありがたいことに2点とも気にいってくださった方がいらっしゃいまして、無事、お嫁に出すことが出来ました。
たくさんたくさん、穿いていただけるといいなぁ。と思っています。
たくさんの方がオークション、見てくださったようです。
とても嬉しかった。
この場を借りて、みなさんに。

ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

幸せの話、私も聞き捨てならないわ。。
眉間のしわが深くなって取れないもの・・・
よくため息をつくと幸せが逃げるっていうけど、確かに眉間のしわもため息もいいものではないもんね。

子供を怒りながら「今、鏡見たら私ってきっとすごい顔してるんだろうな」って思うこともよくあるし、気をつけなくちゃ。

って、さーちゃんとそんな女同士の会話ができるのがうらやましいな。
るっちくんもかわいいし♪

そうそう、ピザ、焼かせてもらいました。
家族4人だったのでフライパンとグリルパンの2枚同時焼きで^-^
ともさんと同じく、子供にお手伝いさせてみました。
切る時に「サクッ」って音がして、とてもおいしかったです。
どうもありがとう♪♪
2008/02/11(月) 13:19:29 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきさんへ
おはようございます^^

眉間のしわ、まずいですよねぇ~。
私、笑いじわ希望なのに増えるのは眉間のしわばかり。
相手は子供なのだから、もう少し大きな心で接しないと。
と毎日反省です(進歩がないってコトよね。)
そう、昨日、おもしろいことがあったのよ。
ムスメと一緒にお風呂に入っていたら、浴室の鏡にムスメと私の姿が映ってね。
当たり前だけど、鏡の中も私たちと同じことをするの。
そしたらムスメが、
『ママ、こっちが本物だよね。あっちが偽者。(鏡に向かって)偽者のくせにまねしないでよ!!こっちが本物なんだから。』
とすごい剣幕で怒るのよ。
『あっちの人も同じこといってるよ~』
からかってみたら、それはもう、こっちがほんものなのにぃぃぃぃ!!とすごい怒りよう。
『でもさ、あっちのさーちゃんも、ママに体を拭いてもらって幸せそうだよ。』
なんていってみたら、
『そうだね~。だったらいいか♪』
ですって。
鏡の中は別世界。
そう思っているのよね。
ムスメは。
すごく新鮮で、面白かった。
そのうち、叱られたときなんか鏡に向かってお話しするんじゃないかと思って少々不安でもあるけど^^;
全然、関係のない話になってしまったわ^^;

ピザ、作ってくれたのね☆
ありがとう。
おいしかったでしょ???
これだけ自分でつくれちゃったら、宅配ピザなんていらないわ!!
なんて思っちゃう。
あ、blogにもおじゃましたの。
紹介してくれてありがとう☆
2008/02/12(火) 08:03:20 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
なるほど~♪
 幸せの話!私もくい付いてしまいました。いいお話ですね(*^_^*)私も、子供達に教えてあげよう♪

 が…我が家の子供達の不機嫌な顔は眉間にシワじゃなくて、ホッペタ膨らまして、口をとんがらせるなんですよね。どうしましょう?幸せがは、ホッペタから鼻の穴へ?

 ↓の白菜のレシピ!作ってみました!!美味しくって大好評でした(*^_^*)
2008/02/13(水) 18:04:14 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます^^
お返事、遅くなってしまって。。。。
ゴメンナサイ!!

幸せの話。
ムスメとの間で合言葉になっています。
本当は使わないのが一番なのだろうけどそんなわけにもいかず。
我慢の出来ないハハです^^;
ほっぺたを膨らますチビちゃんたち。
ふくらんだほっぺの中に幸せが詰まっているとしたら。。。
幸せはほっぺ → 唇 でしょうか?^^

2008/02/21(木) 08:39:44 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
