ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 31日 ( Thu)
パン屋さんで売っているきなこドーナツが大好きです。
ドーナツにきなこがまぶしてある → パン屋で1コ100円。
高くない?
おうちでもできそうじゃない?
早速朝から挑戦してみました。
型抜きは、朝、起きてお布団から出てきたばかりのさーちゃんにお願いしました。
いつも、お寝坊さんの彼女に、

『さーちゃん、ドーナツ、手伝ってくれない?』

と声をかけて起こしたらお目めパッチリ(笑
いつもこの手でいこうかしら。

きなこ


奥がきなこ。
手前はお砂糖(三温糖)です。

レシピはコチラから


ドーナツを揚げたあときなこをまぶすだけ♪
きなこはちょっとリッチに黒糖入りきなこ。
ささやかな贅沢です(笑
これがね、なかなかおいしく^^
もう、お店できなこドーナツは買いません。

もうひとつ簡単レシピ。
コチラは高カロリーレシピ。
ダイエット中の方は要注意です。
冷凍庫に眠っていたフランスパン。
食べやすい大きさに切って油で揚げ焼きに。
その後すぐにお砂糖を混ぜたきなこをドバー!!!!とまぶします。
はい、簡単きなこパンの出来上がり。
フランスパンの周りがカリッカリでかなり美味しいです。
油がパンにしみているせいか、たくさんきなこがくっつきます。
おやつに出したらあっという間になくなりました。

が、食べ過ぎ注意です。
調子に乗って食べ過ぎた私。
胃もたれをおこしましたです。
はい。
もう若くありません(笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
きなこのドーナツ、おいしそう!
って、またまた偶然なんだけど
一昨日バイトの配布物を取りに行きがてら
滅多によらないミスドでランチしました。
しかもその前日にはお友達を呼んで
あの、ピザを作って出しました。
レシピ、写してお帰りでした。
きっとか~な~り旨かったのでしょう!
ともさんの食べ物ネタ、私にはか~な~り要チェックです(笑)
ただ、高カロリーの文字が・・・
う~ん・・・
2008/02/01(金) 07:56:55 | URL | watti-mam #-[ 編集]
私も最近油もの、胃もたれします~。
唐揚げやカツは平気だけど、ドーナツ・天ぷらは食べ過ぎるとムカムカ。
もう若くないってことなの?!?!
確かに子供たちに揚げパン食べさせても全然平気そうだもんね。
うちでよく作るドーナツはどこかの本で見たホットケーキミックスにお豆腐を入れて混ぜて揚げるだけ!ってやつなんだけどヘルシーだし、もちもちでオススメです♪

そうそうるっちくん、お誕生日おめでとう。
もう2歳なんだ~。
魔の2歳児突入ですね。
でも、おしゃべりがかわいい♪
通訳さーちゃんもかわいいなあ♪
2008/02/01(金) 09:45:23 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
美味しそう~
 美味しそうですね♪パパッと作れちゃうところが尊敬!!
 
 きなこって美味しいですよね。私もきな粉大好きです♪
 フランスパンのきな粉かけも美味しそう♪胃もたれ注意ですね!ほんと年をとるのって早いですね…^m^

 ↓るっち君、お誕生日おめでとう\(^o^)/何やっても可愛い年頃ですよね~!
 うちも一緒~!娘が小さい頃は息子が通訳してくれてました。子供同士、通じるものがあるのかな?
2008/02/01(金) 12:39:28 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
おいしそうじゃのぅ…ともちゃん、お料理上手でいいなぁ。
わたし、きなこの揚げパンが大好きでさぁ。
カロリー高いの分かってて食べちゃうんだよね。
ドーナツもうまそうやのぅ…

あ、早速リンクいただきました。
これからもよろしゅうに。
2008/02/01(金) 23:10:33 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます^^

ミスド、いいですねぇ~。
最近、行っていませんが大好きです。
お気に入りはハニーオールドファッション。
今、ミスドのHPに行ってきましたがありませんでした(泣
もう、売っていないのかしら。。。

最近、食べ物のことばかり書いているような。。。(笑
子供のころ、星占いで
『食べることの大好きな星座』
というのを読んで
『そんなんことないのにぃ』
と思っていましたが、今になれば食いしん坊そのもの。
体重増加の怖い今日この頃です。
きなこパン、覚悟を決めて召し上がれ♪
2008/02/02(土) 08:02:16 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あきさんへ
おはようございます☆

あきさんも、ムカムカきちゃいますか~^^
私、マックでもセットをひとりで食べるともうダメです。
年上のお友達に報告したところ
『マックは若者の食べ物よ(笑』
と言われてしまいました。
油ものを食べる → 胃もたれのCMの意味がわかるようになってしまった今日この頃です(苦笑

ホットケーキミックスにお豆腐のドーナツ!
コレ、ちょうせんしてみたいのです。
分量はどんなもんなのかしら?
うちのさーちゃん、ホットケーキミックスが苦手でね、ホットケーキを焼くにも小麦粉、お砂糖、ベーキングパウダーで作っているのだけど、コレでもいけるかしら?
よければ分量を教えてね。
作ってみます♪

るっち、2歳突入です。
が、まだ、イヤ!ということはなく。。。
のんびーり、過ごしています。
イヤ!っていう時も多いのだけど、さーちゃんのときほど私がイライラしてないだけかなぁ。
あまり気になりません^^;
おしゃべりはね、かわいいですよ~。
独特の間がたまりません!!
2008/02/02(土) 08:14:01 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます。

くいしんぼうのともです(笑
なんだか、食べたいなぁ。。。と思ったらいてもたってもいられなくて、材料があればつくってしまおう!!と。
行動が早い!
ミシンもコレくらいはやいといいのだけど(泣
きなこ、おいしいですよねぇ。
おもちにまぶしてもgood!!
フランスパンは超おすすめです。
昨日も子供達に隠れてひっそりつくって食べました(笑

お祝いの言葉、ありがとうございます。
2歳ですよ~。
かわいいです(親ばか)
グミっちさんのところも、お兄ちゃんが通訳でしたか~。
どうしてわかるの??
と思うくらい通訳しちゃうんですよねー^^
最近ではムスメに
『ねぇ。るっち何て言ってる?』
なんて聞いてしまう私です。
2008/02/02(土) 08:22:21 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
yuyuちゃん、おはよう♪

きなこの揚げパン、おいしいよねぇ~!!
私も大好き。
おいしいものを食べるときはカロリーのことは忘れることにしてます(笑
そして、その後のお腹のお肉に泣くのです^^
私、お料理上手というか適当上手というか^^;
お料理は思いつきでコトをすすめてしまうことが多いので失敗も多々。
うちの母親がお料理上手なのだけど、適当なのよね~。
この調味料の分量教えて~。
と言っても
返ってくる言葉は
適当~^^
だもん。
いいのか悪いのか。。。
煮物なんかはなかなか同じ味にならないの^^;

リンク、ありがとう。
私もさっそくいただきますね☆
こちらこそよろしくおねがいします♪
2008/02/02(土) 08:28:22 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
現在、数え切れないほどのダイエット法が存在しています!そしてこれからも次々とマスコミで新しいダイエット法が放送され、挑戦する方もおられるでしょう。しかしそれらのダイエットで本当に痩せられるのかは疑問です・・・ もちろんそれが悪いということではありませ
2008/02/02(土) 17:01:21 | 食品で簡単ダイエット,きなこドーナツ
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
