ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 30日 ( Wed)
もう、1週間も過ぎてしまいましたが、22日はるっちの誕生日でした。
喪が明けていないので盛大にお祝いはできませんでしたが、大好きな手づくりプリンでお祝い。
2歳になりました。

『るっち、何歳?』
『何さーい^^』

という会話を何回か繰返し2歳を教えると、
両手の人差し指を1本づつ立てて

『2さーい^^』

と言うようになりました。
機嫌の良いときしかやってくれませんが^^;
おしゃべりも上手で日常会話はほとんど支障なく。
たまに聞き取れないことは通訳のさーちゃんが教えてくれます。
どうしてわかるのでしょう??
とても不思議。

『るっち、○○って言っていると思うよ。』

という具合です。
ここ最近の彼を見ていて思うこと。
彼は、ズバリ

お調子者

である。
おもちゃのサングラスをかけさせれば教えられたわけでもないのに

『いぇい!いぇい!!』

と両手を交互に上げ下げして踊る。
歌が流れればマスターしようと口ずさむ。
お得意は『むすんでひらいて』『でんでんむしむし』
『むすんでひらいて』は振りつき。
さーちゃんは恥ずかしがって歌をうたわなかったので新鮮。
しかも、音程がちゃんととれている!
妹に写メで送ったら

『るっち、うまいねぇ。ダンナさんの血??』

ですって。
えぇ。私は下手ですから(笑
そんな2歳児。
去年の年末、風邪をこじらせてしまったけれどそれ以外はとっても元気に育ってくれた。
ありがとう。
これからもすくすく大きく育ちますように。
健康で。健康で。
優しく、たくましい子に。

るっち、お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます★
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪♪
同じ2歳ですね~^^
2歳って本当に大変ですが,面白さがそれ以上ですよね!(うちの子だけでしょうか^^;)
娘のおばさんっぷりに毎日笑わせてもらってます^^
ともさんのお子さん,踊りやお歌が上手なんですね!
「いぇい、いぇい」のダンス,見てみたいです^^
これからどんなふうに大きくなってくれるか楽しみですね♪
2008/01/30(水) 21:54:53 | URL | sii #-[ 編集]
るっち君2歳おめでとう♪
愛嬌があるんだね~。いいことじゃない。
3歳に向けて、また日々色々覚えていろんなことしてくれるんだろうね。
2歳から3歳って、ぐっとおとなになる気がするなぁ…
♪オトナの階段のーぼるー…って感じ。

リンク貼ってくれてよかったのにぃ。
また機会があったら是非ともよろしく。
ともちゃんに刺激されて、↓のスカート縫っちゃった。これ可愛いね。
2008/01/31(木) 13:45:19 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
siiさんへ
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます。
魔の2歳になりました~(笑
るっちはね、本当におもしろいです。
見ていて笑っちゃうの。
ムスメのときは初めてだったからかるっちを妊娠していたからか、笑う余裕がなくて怒ってばっかりだった気がします。
ムスメには悪いことしちゃったな。
いぇい!いぇい!!
すっごいかわいいんですよ(親バカ)
いつまでも、今のままのかわいいるっちでいてくれるといいのだけど^^
オトコノコ、どんな風に大きくなるか楽しみです。
2008/01/31(木) 23:09:39 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
こんばんは☆

お祝いの言葉ありがとう^^
愛嬌がいいか~。
そう言うとお調子者のるっちが一段とかわいく見えちゃう(笑
3歳になると、もう、あかちゃんじゃなくて子供ってカンジかなぁ。
おねぇちゃんはオンナノコだからか大人みたいな言葉使ったりするし。
私の言い回しとか完璧にマスターしてるもの(笑
るっちにはずっと今のままでいてもらいたいようなそれじゃ困るような^^;

yuyuちゃん、スカート作ったのね~。
早速、遊びに行っちゃうわ^^
2008/01/31(木) 23:14:02 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
