ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 25日 ( Fri)
チビちゃんたちをオットにお願いして美容院へ行ってきました。
なんと半年ぶり!!!
チビちゃんたちが生まれてからは年に2回が私の美容院ペース。
梅雨の時期が始まる前。
年末。
そう、去年の年末はるっちの風邪で美容院へ行く時間がなかったのです。
くせっ毛でまとまりにくくしかも多い私の髪。
シャンプーの後、乾かすのがタイヘンでタイヘンで(笑
スッキリさっぱり短く切ってきました。
髪がまっすぐストレートの人がうらやましい!!

美容室は私が学生のころから10年以上通っているところ。
あちこち浮気するのだけど、やっぱり戻ってきてしまう居心地の良い美容室です。
そこで話題になること。

髪のこと。
お肌のこと。
子供のこと。
オットの髪のこと(笑

10年前は

服装のこと。
化粧のこと。
お友達のこと。
仕事のこと。

うん。
30過ぎていつまでも気分は20くらいのころと変わっていないつもりだけど(成長してない!)確実に時間は流れている。
ゆったりとした時間を過ごして家路へ。

さて、また今日もがんばろう。

男の人の髪の毛の話。
気になる方はどうぞ^^
髪の毛が薄くなってきたら。。。

① シャンプーは温まった後にする(発汗しているほうが毛穴が開いているので汚れがとれやすい)
② 抜け毛防止用シャンプーを使う。
③ 頭皮のマッサージをする。

ハゲをとめることは(ストレートですいません)できないけれど遅らすことは出来るそうです。
美容室の20代後半のオトコノコが教えてくれました。
20代後半でも同級生と集まると

『白髪とハゲ』

の話になるんですって!!
ちょっとビックリ。
でもでも。。。。
私の日常生活でも。。。
近所のお友達と話題になること。

『白髪と白髪染め』

の話。
やっぱり時間は流れている。。。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃはは♪
ちょっとリアルで笑ってしまいました。
そう、確かに話題って変わってきますね~。
昔の同級生にあっても男の子は結構見た目変わってしまってたり。

私、今の夫と知り合う前に当時付き合ってた人に振られてショックで占いに行ったのですが、その占い師さんに「次に出会う人と結婚するよ。
背はこんな感じで見た目はこんな感じで・・」と色々言ってくれました。
確かに本当に同じような感じの人と出会い結婚しましたが、最後に占い師さんが言ったこと。
「その人、35歳過ぎからはげてくるわね~」って!今夫は32歳。
本当に運命の人だったのならあと3年の命です・・
長くなりますが、高校時代に古典の先生が言ってたことは「髪の毛を洗わない方がはげない!」
理由は「だってホームレスの人ではげてる人ってあんまりいてないから」ということらしいです。

ちなみに私もくせ毛で量が多いのでともさんの気持ちよ~くわかります。
ストレートの人がうらやましいなあ~。
2008/01/26(土) 23:09:19 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきさんへ
おはようございます^^

ご主人、あと3年ですか~。
うちは年々進行中です♪
毎日一緒にいるとあまり気にならないのですが、たまに会う友人なんかからすると、
『きてるね~』
とのこと。
いいの。いいの。
私が気にならなければ。
目指すのは明るいハゲ♪なのです(笑

あきさんもくせっ毛ですか~。
きっと、同じ気持ちだよね!!!
学生のころとかタイヘンだったもの。
最近、髪が扱いやすくなってきたので??と思っていたら、美容室で
『コシがなくなってきたね。扱いやすくなったもの。』
って言われました。
『それって髪も老化しているってコト?』
『そうそう(笑』
ですって。
扱いやすいのは嬉しいけれど、老化は悲しい。です。
いや、気持ちは若いのよ。
成長してないから(笑
2008/01/28(月) 10:17:48 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
