ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 28日 ( Mon)
RR3.jpg


RR2.jpg


PDさんの簡単すっきりギャザースカート kids です。
無料配信のパターン。
サイズ100.

コレ、縫いながら楽しかった☆
小さいから縫うところが少ないし、だんだん形が見えてくるのもいい。
直線縫いばかりだし。
生地はRRさんのボーダーフランネル。
とってもふわふわで気持ちの良い生地。
ウエスト部分もRRさん。
packに入っていたものです。
ちょこっと前にお邪魔したyuyuちゃんが同じ生地(ボーダーフランネル)でかわいいパンツをつくってて、偶然その時期に同じ生地、似たような布あわせで裁断していた自分ににんまり。
上手な人と同じセレクトが出来ると嬉しい♪
同じ生地でパンツも裁断中。

着用も
RR1.jpg



上のタートルは必要に迫られて作ったもの。
パターンはpattern Labelさんの14ウェイTシャツ サイズ100。
ムスメには大きめなので若干細身にして作製。
布はWildberryさん。
去年(もしかしたら一昨年??)購入したものです。

スカートね、写真を撮っていたらムスメよりもるっちが反応して、

『はく、はくぅぅぅぅ!!』

ですって。
まだスカート=オンナノコという概念がない彼。
はかせて喜んでいる私なのでした(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
や~ん、カワイイ!こんなシンプルなお洒落って好きで・・・(ウットリ・・・)
2人娘なのにスカートは見向きもしない(涙)・・・
「オーバースカートならいいかも」だけど(更涙)・・・。
るっちくんの発言はウケまくり!
その実際の場面を見たいくらいだぞ。
ミシン復活?いいぞ~!
私の楽しみが増えました。

2008/01/28(月) 12:18:27 | URL | watti-mam #-[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます^^

ありがとう☆
スカート、かわいくできあがったでしょう(自画自賛)
シンプルなお洋服が好き。なのです。
が、上手にレースを使ったり、さりげなくタグをはさんだり。
そんなお洋服にもあこがれます。
なかなかセンスが追いつかず。。。

ミシンね、ずっとやらなきゃ!!という強迫観念というかプレッシャーというか。
楽しくてミシンを踏むカンジとは違うのです。
義務でミシン?(笑
修行でミシン?(笑
変でしょ?(笑
でも、それでもミシンの前に座るのだから、縫うのは好きなんだなぁ。。
のんびり縫っていきますのでまた遊びに来てくださいね^^
2008/01/29(火) 08:24:37 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
かわいい!
 可愛いスカートですね。それに温かそう♪

 私も娘に作ってあげたいなぁって思いながら…忘れてました(^^ゞスカートの生地を布山から探してみよう。

 着用も可愛い!るっちくんも穿きたいって?可愛い~!
2008/01/29(火) 10:54:26 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
お!これが言ってたスカートね!!
かわええ…かわええっす。
なんかこの布見たとき、パンツしか思いつかなかったんだけどスカートめっちゃよいね。
着用のふんわり感がステキング♪

いやいや…人様のブログに名前が登場してるのって照れくさいね。
何度も言いますが、上手じゃないからね!!

いつもパンツばかり作ってしまう私。
こういうふんわりスカートを作ってあげたくなっちゃった。
2008/01/29(火) 22:48:52 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^

この生地、肌触りがすっごく良いのです。
今、パンツを作っているのですが、冬の間1枚で穿くにはどうかしら?
ちょっと薄くてさむいかも。。。
という生地の厚み。
グミっちさんのように裏をつければよかったなぁ。
といまさらながらに思っています。
秋~春先まで着れると思えばまぁ、OKかな。
スカートね、この寒いのにうちのムスメは穿きたがって困っています。
スパッツを穿いても寒そうじゃない??
若いから平気なのかな?
外でも若いお姉さんは生足にブーツだったりするから若いって寒いよりおしゃれなのだなぁ。としみじみ思います。
私はもう、おしゃれよりもあったかさです(笑

ムスメさんのスカートのUP楽しみにしてますよ^^
2008/01/30(水) 11:20:34 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
こんにちは~☆

できたのよぉぉぉ!!
スカート^^
かわいいでしょう(またまた自画自賛)
ただいまパンツも作成中ですの。
けど、これから春 → 夏にかけてはパンツよりスカートかしら。
ワンピース??
私、手が遅いので先を先を考えてつくらなきゃ追いつかないわ^^

勝手にお名前借りちゃってゴメンナサイね。
本当は、yuyuちゃんのblogにとべるようにリンクを貼ろうかと思ったのだけど、承諾なしにするのは申し訳ないかと思って。。。お名前だけ借りちゃいました。
yuyuちゃん、たくさん縫ってるし、いっつも遊びに行くの楽しみなんだよぉ。
おパンツもかわいかったし。

ではでは、また遊びに行くねぇ♪

2008/01/30(水) 11:26:51 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
