ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 12日 ( Sat)
ぜんざい1


ぜんざい2


あらら、スプーンが反対^^;
上の器はベトナムのコーヒーカップ。
たまにしか出さないお気に入りです。

晩御飯の後、家族全員でぜんざいを食べました。
るっちはお餅抜きで。
ゆで小豆缶を使った簡単なものだったけれど、おいしかった。
みんなで食べる。
コレ大事。

↑写真を左右に並べたかったのだけど、うまくいかず。。。。
どうやったらいいのかしら??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な器ですね^^
私、こうゆう変わった食器類大好きです!
ベトナムのコーヒーカップって、こうゆう形なんですね。
素敵です゚+.(´∀`*).+゚

うちもこの間、最後のお餅でおぜんざいしました。
疲れたときって、無性に甘いものが食べたくなりますよね。
でも、うちはパパも子供たちもあんこ類は苦手なので私ひとりで全部食べましたけど(笑
2008/01/12(土) 14:33:18 | URL | まさみ #adDgsZdo[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは^^

コーヒーカップにぜんざい^^;
いいのでしょうか(笑
このカップ、内側が薄いブルーなの。
ベトナムのなんとか焼き(忘れてしまった)というやつだそうです。
持ち手が半分でかわいいの☆

まさみさんのところは最後のお餅ですか~。
うちはまだたくさんあってどうやって食べようかなぁと思っているところです。
と思っていると、チョコチョコ焼いて食べていつの間にか最後。。ってことになっているのですけど^^;
最近ね、暇さえあれば甘いもの食べている気がします。
疲れているのか!?
食いしん坊なのか。
この歳になって左の頬にニキビ(もうふきでもの!?)ができちゃって^^:
うちは、みんな食いしん坊なので、私、冷蔵庫に頭を突っ込んで隠れてチョコを口に入れたりしています。
ゆっくり座ってコーヒーでも飲みながら甘いもの食べたいわ(笑
2008/01/12(土) 17:31:21 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんにちは~。
先日のクリスピーピザのブログを参考にして、ランチに作ってみました。
悔しいことに一切れしか残らなかった・・
しかも、フライパンというところをうっかりオーブンで・・・。
作業前に余熱ボタンを押すクセで。
気が付いたときには焼きあがる寸前!
分量を気にしすぎる余り・・・。

うまかった~、ピザ生地。
厚み丁度いいくらいだね。これだったらいくらでもいけるもの・・・(困?)

ぜんざいもこれだったら、お洒落で~。
我が家には似合わないけど、覚えておこう。いつか、きっと役に立ちそう。
少しの型破りってスキ~。
2008/01/13(日) 14:37:59 | URL | watti-mam #-[ 編集]
(*^_^*)
 美味しそう♪それに、器もオシャレ!!やっぱり、器も大事だなって思いました(^_^)

 そう!画像を二枚ってどうやったら並べられるんでしょうね?試行錯誤してますが、全然出来ません。旧画面の時は出来たのになぁ。
2008/01/14(月) 19:20:51 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます
お返事、遅くなってゴメンナサイ。

ピザね、おいしいでしょう~!!!
うちはお昼に焼いて、8等分して子供達と食べるんだけど、私は2切れしか食べれないの。
さーちゃんなんかいっつも
『私が5つ食べるから、ママ、食べないで!』
って言うし。
1週間に1度は作ってます☆

ぜんざい、お味噌汁をよそうお茶碗だとちょっと量が多いかなぁ。と思ってコレにしてみたの。
量も食べきりでちょうど良かったです。
子供のころはお味噌汁のお茶碗でおかわりしてたのに、最近はちょっとで満足。
大人になったのか。
歳をとったのか。
とほほ(笑
2008/01/23(水) 07:55:54 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます。
お返事、遅くなってゴメンナサイね

器ね、お気に入りなのです。
が、コーヒー大好きの私がコーヒーを飲むには器が小さく。。。
なので、特別なとき専用になってます。
内側が薄いブルーでかわいいんですよ☆

写真を並べる方法。
試行錯誤していると
『ママ~』
とお呼びがかかるので、なかなかゆっくり作業することが出来ません。
グミっちさん、うまくいったら教えてください!
他力本願な私(笑
2008/01/23(水) 07:59:52 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
