ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 10日 ( Thu)
なべ

朝から圧力鍋を焦がしてしまった。。。
お水を入れずに加熱するなんて。。。
私のバカー!!!

すぐに水と重曹を入れて加熱。
今から磨いてきます。
あうぅぅ。
きれいになりますように。
今年、六占星術で大殺界の私。
それが全てではないと思っていてもその影響か!?と(笑

日々、気をつけます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともちゃんこんにちわん。

圧力鍋焦げちゃったのか…キレイになるといいね。

六占星術って当たるの?
わたしそーゆーの怖くて見れないんだよね。大殺界って字だけみても怖いっす。
どうか何もなく過ごせるように、遠くから祈っております。

↓のピザやたまごパンがおいしそうで、オナカすいてきちゃった…
2008/01/10(木) 15:50:39 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
ともさん、こんばんは!

美味しそうな記事が沢山で
楽しみにしています^^
ピザ、私も作ってみたいと思いつつ
強力粉自体扱ったことがないので
二の足を踏んでます^^;
でも美味しそうだな~(笑)

大殺界。。。
実は私も今年突入しましたの^^;
大人しくしてた方が良い、とのことですが
なかなかそうも言ってられませんよね~。
ま、まぁ、
何かハプニングや思うとおりに行かないことが
あったときにだけ
「大殺界だから仕方ないか」
と利用しちゃおうかと思ってます☆
都合のいい私(笑)
2008/01/10(木) 20:39:45 | URL | さくら #J7wDRLnA[ 編集]
ともさん、おはようございます!
遅くなってしまったのですがおめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

圧力鍋、私も最初のお肉をいためる工程で
よく焦げ付かせたりしてしまいます><
結構しつこくてとれないのですよね。
重曹を入れて加熱、なるほど!とまたアイディアいただきました^^
っと実は↓のピザも作ってみました~
すっごく美味しくできて、簡単で。
娘に「ママがつくったの??」と真剣に聞かれました^^
ちょこっとお料理が楽しいと思えている今なので
いろいろ参考にさせてください!
2008/01/11(金) 05:36:28 | URL | 30 #axy2GuKg[ 編集]
yuyuちゃんへ
おはようございます^^

圧力鍋、焦げちゃったデス。
ハイ。
その後磨いたらだいぶんきれいになったけれど、ちょこっとまだコゲが。。。
ま、使えるので良しとします。

占い、あまり気にしないように。。。
と思っているのだけど、六占星術はたった一度だけ当たったことがあって、それからなんとなーく気にしちゃってるの。
けど、大殺界。
当たると怖いので、詳しい内容は見てません(笑
なんだか、3年間良くない年らしいんだけどその2年目に突入です。
何事もなく過ごせますように。。。
ちなみに当たっちゃったことは、るっちの妊娠。
私、不妊症で2人目も病院に通ったんだけど、通い始めてすぐ自然に授かったの。
その時期が占いとピッタンコ。
すごくビックリしたわ^^
yuyuちゃん、お祈りありがとね☆

ピザね、めちゃ美味しいよ!!
簡単だし。
yuyuちゃんも挑戦してみて~♪
2008/01/11(金) 08:47:20 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
さくらさんへ
おはようございます^^

最近、食べ物ネタばかりで^^
私の食いしん坊ぶりがバレバレですね。
お腹のお肉がだんだん増えてきて困ってます。
強力粉ね、スーパーで高くても250円くらいであると思います。
宅配ピザを1回頼むと1000円。
そう考えたら、1回ピザを焼くだけで十分もとが取れます♪
そう思ったら、もし、粉をムダにしてしまっても後悔しないかな。。。と(笑
本当に美味しいんですよ~^^

さくらさんも大殺界突入ですか~。
おとなしく。。。
出来ませんよね~。
私、去年突入でしたが、おうち買っちゃいましたし。。
今年はムスメが幼稚園入園ですしね。
なかなかおとなしくは。。。
さくらさんみたいに私もなんかあったときは
大殺界、利用しちゃいます♪



2008/01/11(金) 08:59:03 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
30さんへ
あけましておめでとうございます

圧力鍋のコゲ。
だいたいとれたのですが、まだちょっと残ってます。
圧力鍋買い換えたばかりだったのでショック大です。。
が、水+重曹→加熱はおすすめです。
力いらずでコゲがとれちゃいますよ^^

ピザ、美味しかったでしょ~!!!
もうもう、うちでもリピしまくりです。
↓のピザはチーズが少なく野菜ばっかりかわいそうですが^^;
30さん、お料理、楽しい時期なのですね^^
いっぱいいっぱい美味しいもの作って、私にも教えてください♪

では、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします


2008/01/11(金) 09:08:13 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん、こんにちわ♪

と、思ったら、圧力鍋焦がしちゃったのですね(汗汗汗
おケガはなかったのかしら・・・?
うちも、圧力便利だから良く利用するのだけど、だいぶ前にイカと里芋の煮物したら、中でイカが爆発した?のか、イカのブツブツ?みたいのがしばらく取れませんでした(涙

重曹ですか・・・なるほど^^

私も最近ブログをお引っ越ししたので、良かったら色々お話しましょう♪

2008/01/11(金) 12:18:53 | URL | まさみ #adDgsZdo[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは^^

ハイ。
焦がしてしまったのです。
大殺界の仕業か!?
などと占いのせいにしてみたりして(笑
うちのお鍋、大まかなコゲは取れました。
そのご、炊き込みご飯を炊いたら、ごはんの粘着力のおかげかさらにコゲがとれているような。。。
毎日、この鍋でご飯を炊くので少しづつきれいになっていくかも!?
と期待しています^^

まさみさんのところにも遊びに行かせていただきますね^^
こちらこそイロイロお話させてくださいね☆
2008/01/11(金) 14:17:18 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
