ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 07日 ( Mon)
いつものパン生地に、タマゴとマヨネーズを混ぜたものを包み、マヨネーズを絞って焼きました。
子供が大好きな味。
るっち2つ、ぺロっと食べました。


タマゴパン


私にはちょっと物足りない味。
お塩か、コショウをパラパラするといいお味かも。
今日は七草。
なのに、朝からパン^^;
お昼にはお野菜いっぱいのおかゆさんでも炊くとしますか。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 明けましておめでとうございます!

 今年も、やっぱり美味しそうなパンが!タマゴとマヨネーズは子供なら誰でも大好き!な味ですね。私もタマゴにマヨネーズ大好きです♪今年こそは、ともさんみたいに美味しいパンを作れるようになれるといいなって思ってます(^_^)

 今年も宜しくお願いします<(_ _)>
2008/01/07(月) 09:26:42 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
私が焼くと、こんなきれいな色にならないんだけど、どうしてだろう??
でも、やっぱり卵マヨネーズは私も大好き♪
早速やってみますね。
るっちくん、2つも食べたんですね。
うちの下の子も普通のパンは食べないけど焼きたてパンだけは、ぱくぱく食べてくれます。
子供の方がおいしいものに正直なのかなあ??

七草がゆ、うちでは超不評なので今朝は普通の卵がゆにしました。
お葱たっぷり入れて気分だけ・・・

でも、口が卵マヨの口になってしまいました。明日イチのストーカーがマシだったら作りたいなあ^^
2008/01/07(月) 21:38:59 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
グミっちさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

タマゴパン、あっという間に売切れてしまいました。
オットの分は残らず^^;
こうなると2段で焼けるオーブンが切実に欲しいです。
うちの電子レンジ10年選手なのにまだまだ元気なんですよねぇ。
ありがたいけど。。。。ははは。。。
今年はミシンもがんばります♪
2008/01/08(火) 13:29:09 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あきさんへ
今年もよろしくお願いいたします♪

私のパン。
少々、生地がゆるめです。
切込みを入れるときにくっついてなかなかうまくいかなかったもの。
私としてはもう少し色づいて欲しかったのだけど。
そして、コレ、パン生地にハムも巻き込みたかったの。
けど、ハムが品切れ。
次はハム入りに挑戦します♪

七草粥。
うちは結局ムスメのリクエストでスパゲティになりました。
とほほ。。。
2008/01/08(火) 13:34:56 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
