ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 04日 ( Fri)
鏡もち


新年 あけまして おめでとうございます
我が家の玄関です。

++++++++++

今年のお正月も主人の実家で迎えました。
毎年恒例です。
大晦日は朝からお義母さんとおせち料理作り。
といっても、私は揚げ物担当。
エビフライと牛かつを揚げます。
今年はえび100尾。
牛かつ1キロでした。
下準備から軽く4時間はかかります。
この量を3日かけてすこしづついただくのです。

元旦


元旦に雪が積もりました。
ムスメも大喜び。
お昼間に、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。
ほんの少し積もっただけの(3㌢)雪ですが、とっても楽しませてくれました。

++++++++++

今年の抱負を。

・ 家族の健康を守ること
・ パソコンに縛られない

楽しく健康に過ごせれば。。。
と思います。
私、インターネットが大好きで、いろんな方の所に遊びに行くのが大好きなのです。
なので、ちょこっと時間があるとパソコンの前に。。。
ちょこっとのつもりが延々と。。。
なんてコトがしばしば。
なので、時間をへらそうかな。と。
その分、チビちゃんたちとの時間も増えると思うし、家事もはかどると思う。
そして、ミシンの時間も増えるんじゃなかなぁ。
と思っています。
うん。
コチラもマイペースで更新していきます♪
今年もよろしくお願いします^^

引越しにあたってお庭を持つことが出来ました。
けれど、今のところむき出しの土の庭。
予算の都合で自分達で少しづつ作っていくことにしました。
その様子をコチラでつづっていこうと思っています。
本当に少しづつですが、もしよければコチラにも遊びに来てくださいね→あったかい庭

るっちのこと。

あの日記を書いた日もるっちは点滴。
28日に熱は下がってきたものの、お腹の調子が悪く、そちらに水分を取られるのか尿が1日に1回しか出ず。。
すごく心配で、夜も2時間おきに水分補給。
あまりにも尿が出ないので腎臓が悪いんじゃないかとかイロイロ考えて眠れない夜を過ごしました。
その後、徐々に熱は下がり、食欲が出てきて、おもちゃで遊ぶようになって。。。
大晦日はお腹の調子が悪かったのものの元気に。
元旦、2日でたっくさん食べてお腹の調子を心配したのですが、コレも良くなりました。
体調を崩してから10日ほど。
オムツがbig→Lサイズになるほどやせたものの元気に過ごしています。
すごくすごく長い年末でした。
ご心配おかけしました。
まだまだ寒い日が続きます。
気を引き締めて家族の健康を守っていきたいと思います。
皆様も体調にお気をつけくださいね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
