ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 18日 ( Tue)
そして迎えたクリスマス会当日。
いつもは起きれないのに今日はきっかり5時おき。
やればできる(笑
朝からケーキの仕込み。
いつもどおりにお弁当を作り、朝ごはんをつくり、オットを送り出し、チビちゃんたちにごはんを食べさせる。
その後、必死でお掃除。

11時集合。
今日のおもてなし料理。
 
 グラタン
 野菜スープ
 チーズケーキ
 さつまいものケーキ
 
それに

 お友達が大量に買ってきてくれた美味しいパン
 飲み物

サラダを準備できなかったのが心残り。
あと写真と。
チビちゃんたち、野菜スープがたいそう気に入ったようでおつゆまで完食。
見ているこっちも気持ちいい。
美味しい料理(自分で言うか)を食べてお話も弾む。
子供のこと。
最近のこと。
handmadeのこと。
11月ごろからミシンをはじめたというお友達。
小学生2人と2歳の男の子のママ。
私よりずっと忙しそうなのに、たくさんたくさん縫っている様子。
この日着ていたのもお手製のワンピース。
彼女、ミシンをするために朝1時間早く起き、子供が起きているうちは家事を、子供がお昼寝中にミシンを。
夜、子供が寝てダンナさんが帰ってくるまでミシン。
そういう風に自分の時間をつくっているらしい。
動きにムダがないのか。
私とは大違い。
私も時間の使い方考えなければ。
まったりする時間が多すぎるのかな(笑

その後、14時に解散。
小学生組が帰ってくる時間があるので短いクリスマス会。
引越しをした後も仲良くしてくれる。
チビちゃんたちを通じて出来たお友達。
これからもよろしくね。

16時半。
実家より父母と妹、甥っ子が到着。
新築祝いに駆けつけてくれた両親。
仕事があるので1泊で帰ってしまったけど、今度はゆっくり来てもらいたいな。




お揃い
お揃い2


先日作ったPDさんのクールワイドパンツ。
丈を10センチ短くしてるっちのぶんを。
唯一違うのはポケットの内布。

お揃い1


このパンツを見たお友達が嬉しい一言を。

『ねぇ。売ったら?絶対売れるって。私、買うよ』

お世辞でも嬉しい。
ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 とっても楽しいクリスマス会だったようですね。楽しそう♪

 ほんと時間の使い方って大事ですね。私も、無駄な時間が多いかも…一度、時間の使い方を見直さないと駄目かな(^^ゞ

 ワイドパンツ!やっぱり可愛いですね。ポッケのうち布を替えて…見えないオシャレって楽しいですよね(*^_^*)

 おせじではなく!売れますよっっ!売りましょう!!奥さんっっ!!
2007/12/20(木) 10:03:15 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
お返事、遅れてしまってゴメンナサイ。
ようやく看病生活から脱出できそうです。

時間の使い方。
私、パソコンが大好きなので、気がつくとパソコンの前に。。。
ということが多いのです。
しかも、時間がない!といいながらサイト巡りはやめられない><
来年の目標は、
『パソコンに縛られない!』
かしら(笑

ワイドパンツ、調子に乗ってまた縫っています。
これまた調子に乗って冬の間に出来ればオークションにだそうかなぁ。。。なんて。
けど、センスがないので代わり映えのしないものが出来そうです。
欲しいといってくれる人がいるのだろうか!
2007/12/23(日) 08:20:08 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
