ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 17日 ( Mon)
顔


 あまりに忙しすぎてパーティー関係の写真が全くありません(泣
 写真はムスメがお友達を思って書いた顔
 いつも優しい顔を描くムスメ。
 ほっぺがあるのはアンパンマンの影響^^

 オットがお休みの日。
 さーちゃんが痰の絡んだせきをするので朝1番でオットと病院へ。
 お昼から冬の用品を買いにお出かけ。
 夜、帰宅後、ごはん → お風呂 → 寝かしつけ → チビちゃんたちと寝てしまう
 いつものパターンをたどり、気がついたら11時。
 それから台所の片付け、チーズケーキ作り開始。
 無塩バターをやわらかくするためにチンして。。。

 ボンッ!!

 ボンッ??

 レンジ内に飛び散るバター達。
 慌てて容器を持ち上げ、

 ガチャン!!

 ガチャン??

 手から滑り落ちた容器。
 大破。
 床に飛び散るバター達。
 泣きたくなりましたとも。
 砕け散った破片を拾い、バターでベタベタになった床、レンジ内を掃除。
 改めて、チーズケーキ作りに着手。
 オーブンを170度に予熱して。。。。
 と振り返るとレンジからもうもうとあがる煙。

 『爆発するかも!?』

 慌てて戸を開ける私。
 レンジ内に残っていたと思われるバターが焼けたらしい。
 もう一度掃除。
 そんなこんなでケーキの出来上がった時間。
 夜中の1時過ぎてましたとも。
 出来上がりは上々♪
 明日は5時起き。
 お弁当とお芋のケーキと朝ごはんとお掃除と。。。。。。
 お洗濯。。。
 とここでもうひとつ事件が。
 あまりの大惨事を見かねて洗濯物を干してくれたオット。

 『携帯が洗濯されてるよ』

 そう、私、ズボンのポッケに携帯を入れたままお洗濯。
 あうぅぅ。。。。
 絶対ダメだ!。
 パカッとひらくと。。。。
 生きてる!!
 防水携帯万歳(笑


+++++ チーズケーキのレシピ(18センチ丸型) +++++

 クリームチーズ 1箱(200~250グラム)
 生クリーム    1パック
 卵         2個
お砂糖      80グラム
 薄力粉     大さじ3
 レモン汁    1/2個
 リッツ      子袋2袋(90グラムくらい)
 無塩バター   50グラム

 ①型にクッキングペーパーをひいておく。
 ②リッツをビニール袋にいれ、細かく砕き、溶かした無塩バターとまぜて型の底に敷く。
 ③ミキサーを準備して、卵、お砂糖、薄力粉、レモン汁を入れてミキシング。
 ④混ざったら生クリーム、レンジでやわらかくしたクリームチーズを入れてミキシング。
 ⑤型に④を流し込み170度のオーブンで40~45分焼く。


 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆発!?
 きゃー!夜遅くの事件は辛いっすね~!バターが破片が…私だったら、凹んでそのまま寝ちゃうかも~!

 携帯!すごいっ!お洗濯に耐えれるなんてっっ!根性のある携帯電話!

 お友達の絵!とっても可愛いですね。どんな絵を描いても、可愛い目にニッコリ笑った口元。見ているほうも、優しくなれますね(*^_^*)
2007/12/18(火) 09:50:04 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
泣きそうでしたよ~!!
バター爆発事件(笑
やめてしまいたい。。。
と掃除をしながら何度考えたか。
お友達にケーキは任せて!宣言をしてしまっていたので必死で作りました。

携帯は防水のものを選んでいたからでしょうか。
すっごくラッキーでした。
買い換えたばかりなのに壊れたら。。。。
新しいのは買えませーん。

ムスメの絵。
私、とっても大好き。
なかなか、絵を描かなかった子なのでここまで描けるようになって嬉しい☆
このまま、優しい絵を描いていってくれるといいなぁと思います。
2007/12/18(火) 16:40:16 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
