ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 12日 ( Wed)
数日後に迫ったお友達とのクリスマス会へ向けてケーキの試作を。

チーズケーキ2


切り口はこんなカンジ。

チーズケーキ1


本当は生クリームのケーキをと思っていましたが、デコレーションに自信のない私。
当日、失敗したら取り返しがつかないので、チーズケーキに。
早速、お味見♪
美味い☆(自画自賛)
難は下に敷いたクラッカーがぼろぼろこぼれてしまうこと。
これは、バターの量を若干増やせば解決できるはず。。。
これでケーキは準備OK(当日失敗しなければ)
あとはお料理。
何をつくりましょうか^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな、食べたいな、チーズケーキ。
只今金欠の我が家、クリームチーズに買うのに勇気がいります(涙)。
あっという間にクリスマスですね。
大人になると1年って早すぎる!!
「去年もこんなことしてたよね」って思うことがたくさんあります。
そりゃ、月日が経てば子供も大きくなりますよね。
るっちくんのかわいい言葉、聞いてみたいなあ。
上の子が小さい頃、話していた宇宙語は周りには聞き取れないのにママだけは意味がわかるって何だか誇らしく感じたものです。
もうすぐ2歳なんですね。
月日が経つのも早いけど、よその子が大きくなるのもホントに早く感じますね。
2007/12/12(水) 16:42:20 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
こんばんは^^
ともさん♪こんばんは^^
こうしてともさんのところにお邪魔できて本当にうれしいです^^
もう迷子にならないように,お気に入りに登録しました♪
よければリンクもいただいていいですか??

お子さんもお元気そうですね^^
もうすぐ2歳,いろんなことができるようになって,見ていて本当に楽しいですよね^^
クリスマス会のケーキもおいしそう><
切り口の様子がもうたまりません><!!!!
2007/12/12(水) 21:13:11 | URL | sii #-[ 編集]
あきさんへ
おはようございます☆
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイね。

金欠のときのクリームチーズ。
コレは勇気が要ります。
このお金でいくつお野菜が買える?なんて考えたりして(せこい??)
チーズケーキ、すごく美味しかったので覚書でレシピを残しておこうかな。と思っています。

そうそう!!
1年ってはやい!!
もう、12月。
今年、何か実になることをしたのかしら?
去年と変わってないんじゃないの、私!?
なんて思ったりして。
チビちゃんたちはすくすく大きくなっているのに、自分はぜんぜん歳をとらないつもりでいたりして(笑
イチくんも宇宙語を話すようになるまでもう少し。
きっときっとかわいくって目じりが下がりっぱなしになるはず。
イチくん、風邪をひいているのね。
寒いのでひどくなりませんように。。。
お大事にね☆
うちはさーちゃんがオヤジばりのだみ声になっています(笑
2007/12/16(日) 08:16:56 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
siiさんへ
おはようございます☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
どんどん持っていっちゃってください(笑

siiさんのところのお嬢さんも保育園へ通うようになってぐんとおねえちゃんになったのでしょうね^^
私ね、もう、チビちゃんたちがかわいくてメロメロなのです。
といいつつ、ぷりぷり怒っちゃうことも多いのだけど^^

クリスマス会、楽しかったです♪
あまりに楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
ケーキは大好評。
予行練習の成果アリです☆
2007/12/16(日) 08:24:04 | URL | とも #MyDdXNZk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
