ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 05日 ( Wed)
今朝、エアコンの暖房を入れたつもりがドライのスイッチだったらしく、暖かくならない部屋で凍えながら家事をしていたともです(おばか)

久しぶりに縫いました。

クールワイド4


あちこちで形がいいと評判のパンツ。
その評判と、脇ポケットにつられて型紙を購入。
やっと形にすることが出来ました。
生地は配分を忘れてしまいましたが、ウールとcotton。
やわらかくて、チクチクしない布です。
お洗濯は水通しのときにドライマークの洗剤で洗ったので(チャレンジャー(笑))おうちで洗濯機のドライコースでじゃぶじゃぶ洗えます^^
ウエスト部分は茶色のリブで切替えを。
これはネットショップのお得なパックに入っていたもの。
あまりにも寝かしすぎたためどこのお店だったかは忘れてしまいました。
おしりにポケットを。

クールワイド3


猫の目みたい☆
ポケットもしっかりつけました。

クールワイド1


来年、るっちにも着てもらいたいのでシンプル設計で。

手抜きとも言います(笑



型紙 PD クールワイドパンツ(100)
布  地元の布屋さんで去年購入したもの。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
今日、私もクールワイドパンツ100手を付けました(ビ~ックリ!!)
我が家は女の子2人ですが、あんまり評判がいいのでついポチュと・・・。
脇ポケット省いていきます。
秋田は雪で寒い~!
早く作らないとフルレングスが足りない~!
私もただの手抜きですが。
2007/12/05(水) 17:44:45 | URL | watti-mam #-[ 編集]
watti-mamさんへ
こんにちは~♪
びーっくり!!
watti-mamさんもついに!!ですか(笑
評判どおり、とってもカンジがいいです。
足の短いるっちが穿いてもさまになります。
ちなみに、るっちはサイズ100を10センチほどつめればピッタリみたい。
来年、このパンツ、るっちに穿いてもらおうと思っていたけど、横幅がムリかもです^^;
というわけで、同じものをもう一枚つくる予定。
小さいうちはお揃いもかわいいですよね^^

そして、そちらは雪ですか~!!
こっちはやっと冬らしくなってきて今朝、車のガラスが凍っていました。
それでも寒い~!!
と言っている私。
そちらの寒さが想像できません。
くれぐれも体調にお気をつけて。。。
急に寒くなったせいかうちのチビちゃんたちは昨日からはなったれになっています。
2007/12/06(木) 13:45:00 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
かわいい(>_<)
 このパンツは、沢山の方が作ってるのを見るけど、やっぱり可愛い~(>_<)

 まだ、挑戦してないんだけど作ってみようかな(^_^)

 ↓のさつまいもケーキ!美味しそう!!これは、余裕で一本食べちゃいますね♪
2007/12/06(木) 18:39:49 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^
このパンツ、評判通りラインがいいです。
グミっちさんも。。。といいたいところですが、グミっちさん、すでにステキなパンツを作られていたような??

さつまいもケーキ、2日でなくなりました。
1日1本ペース。
恐るべし我が家族(もちろん一番は私の食欲)
そして、日に日に増えていくお腹の脂肪。
でも、おいしいもの、やめられません><
2007/12/07(金) 15:22:35 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
