ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 29日 ( Thu)
ハンコ1


消しゴムハンコです。
興味はあったものの、不器用な私は手を出せずにいました。
で、どうしたかというと、いろんなハンコをオットに見せて

『器用だからできるんじゃない??』

おだててみたりして^^
そう、オットが彫りました。
初心者用の消しゴムに図案が写してあって彫るだけのものです。
オットと行った雑貨屋さんにあったので、すすめてみると、消しゴムと彫り専用のカッターと一緒にお買い上げ。
その日の夜のうちに彫り上げてくれました。
そして一言。

『楽しかった!はまりそう!!』

だって☆
やったー!!!
来年からムスメが幼稚園なのでお名前のハンコをお願いしようと思っています。
はまりそうな今のうちに彫ってもらいたい図案を準備しておかなきゃなぁ。。。
なんにしても楽しみです。

ハンコ2


彫り専用のカッターと消しゴムです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
初めて彫ったとは思えないほど細かくないですか??
旦那さん、相当器用なんですね。
うちの分もお願いしたいくらいだわ(笑)。
それにしても専用のカッターなんてあるんだ~。
これといって趣味がないので、何かしたいなあとは思っているのですが何分不器用なので。
こんなの彫れたらステキだなあ♪
2007/11/29(木) 20:08:06 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
おぉぉぉ(;O;)
 遊びに来て、ともさん消しゴムハンコしたんだぁって思ったら旦那様だったのね(^^)

 でも、いきなりこんな細かいのを彫れちゃうなんて凄いなぁ!椅子の背もたれなんてメチャ綺麗よっっ!

 入園準備のハンコも彫るんだね!旦那様も愛娘のハンコなら気合が入る事間違い無し!プリキュアでも彫っちゃう?
2007/11/30(金) 15:53:30 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
あきさんへ
おはようございます^^

ハンコね、線に沿って削るだけなのですが、図案が細かいと肩が凝るようです。
私なら間違いなく足が一本ちぎれていたり、背もたれに穴が開いていたりするはずですi-278
あきさんもハンコどうですか?
何よりも道具が専用消しゴムとカッターのみなので手軽にはじめられます。
ちなみに、図案ののった消しゴム(図案3つ)、何にも書いてない消しゴム、専用カッターで1200円ほどでした。
うちはダンナさんがもしダメでも、私がやってみればいいか~。
なんて思って購入しました^^
一緒にどうです?(なんて誘っちゃったりして)
2007/12/01(土) 09:39:09 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます^^

はい。
オットでございます。
私は不器用なのでi-201
このままどっぷりはまって彫り続けてくれるといいのだけど^^

お名前ハンコ、文字がさかさまだからなぁ。。。なんてオットは言っておりました。
ちゃんと彫ってくれるかなぁ。
プリキュア。。。
5人彫ったら。。。
見分けがつくでしょうか??(笑
2007/12/01(土) 09:46:40 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
