ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 25日 ( Sun)
2週間ほど前、ちょこっと実家に帰ったときにもらってきたもの。

綿2


こんなふうにカーテンのそばの暖房の風が一番当たるところにつるしておきました。
そしたら、今朝ね。

綿1


ほら!!
割れてるでしょう?
白くてぷっくりした綿が顔を出しました。
そう、これ、綿の枝なのです。
これからパカッとひらいて綿がふわふわしてくるのでしょうね^^
あと3つほど実がついているのでこれまたひらくのも楽しみ♪
クリスマスには飾れるかしら??
この綿の木、実家で今年の4月に種をまいて11月にはもう、こんなに立派な実が!!
成長が早いですよね~。
来年は私も庭の隅にひっそり植えたいと思います。
というのも、立っている姿は細くてひょろひょろしていてあまり美しくないので^^;
なのでひっそりです^^
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
 綿の実って、テレビや本でしか見た事がありません。見る度に可愛い~って思ってました。

 やっぱり可愛い~(>_<)私も植えてみたいなぁ。
2007/11/26(月) 09:50:15 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
綿の実、、今の季節、リースにちょこんとついていたり、花屋さんの軒先にドライにして置いてあったりするようです^^

もっと乾燥すると茎が茶色になって綿がふわふわになってもっとかわいいはず。
今朝、またひとつ割れていました。
さーちゃんはとっても大喜びでちょこっと触っては
『ふわふわねー^^』
とにこにこしています。
2007/11/27(火) 10:52:32 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 18:45:36 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
了解です^^
気長にお待ちくださいね☆
2007/11/29(木) 07:40:33 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
