ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 21日 ( Wed)
デビュー2


近所のお友達。
ムスメと同じくらいの年齢の子がたくさん。
そのお友達が持っていてムスメが持っていなかったもの。

自転車

です。
三輪車は引越しの前、セールで安くなっていたものを購入。
ムスメ、先週までコレに乗っていました。
るっちと取り合いをしながら(笑
先週までは

『自転車は5歳になってからでいいの!』

と言っていたのでクリスマスにでも。。。
ひそかに思っていたのですが、サイズ合わせのためにお友達の自転車に乗せてもらったところ。

はまっちゃいました(笑

お外に出るたびに近所のお友達に借りようと努力するのですが、お友達も自分の大事な自転車。
そうそう簡単に貸してくれるわけもなく。

『私も自転車欲しいの!!!!』

となりました。

『サンタさんにお願いしたら?』
『イヤ!パパにかってもらう。サンタさんには別のものをお願いするの!』

とちゃっかりもののムスメは言い放ち、先週末我が家にやってきた自転車。
楽しそうに練習しています。

そして、もうひとつのデビュー☆
ムスメ、初めてグラタンを食べました。
卵、乳製品アレルギーのムスメ。
賞味期限間近の牛乳が大量にあった我が家。
ムスメには別メニューを準備し、お試しで小さなココットの器にグラタンを。
牛乳にチーズ。
大丈夫かなぁ。。。
とかなり不安でしたが、完食。
その後お代わりを要求。
あとで出るかもしれない蕁麻疹が心配だったので、
『なんともなかったらまたつくってあげるからね』
必死で説得の私。
ムスメ、今のところ痒がることもなくすやすや寝ています。
いろんなものが食べれるようになったなぁ。。。
しみじみ思う私。
蕁麻疹で体中が腫れたあかちゃんのころが嘘のようです。
これからも美味しいご飯作りがんばるからね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
