ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 19日 ( Mon)
いもあんぱん2


久しぶりに小さなパンを焼きました。
引っ越してからもちょくちょく焼いてはいたのですが、簡単にできる食パンばかり。
そんな私がなぜ小さなパンを焼いたのか。。。
それはね。。。。
ジャジャーン♪↓
いもあんぱん1


中にあんこが。。。
実家の父からむらさき芋(さつまいも)をもらったのです。
むらさき芋は色はきれいなのですが、味が淡白なのでお菓子に最適。
ふかしたさつまいもにお砂糖、バター、牛乳を混ぜて作りました。
ほんのり甘くてお芋の風味の美味しいアンパンができました。
あんこがまだ残っているので、餃子の皮に包んで揚げる予定です。
コレも美味しそう。。。
あぁ、楽しみ♪

って子供よりも楽しんでいる私なのでした(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう(>_<)
 とっても美味しそうですね!焼き色が何とも言えない~!美味しそうな狐色!

 なるほど~!あんぱんになってたのね。餃子の皮に包んであげるのも、美味しそう!

 プロ級の腕前!流石です!
2007/11/20(火) 20:18:44 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
このアンパン。
チビちゃんたち、中のあんこのみ食べてパンは放置。
私は悲しくパン処理係となりました(泣

むらさきのあんこ、お店で販売しているのはもっと鮮やかなむらさき色なのです。
色鮮やかにするコツでもあるのかな?
なんて思ってます。
プロ級なんて、ほめすぎです(笑
2007/11/21(水) 03:07:24 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
