ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 01日 ( Thu)
幼稚園の願書を提出に行ってきました。
2年保育のムスメ。
私が通わせたいと思っている幼稚園は2年保育の定員がなんと15名。
昨日の夜は緊張で眠れず(小心者)
夢で
『もう、定員いっぱいです』
と言われ落ち込む自分(気にしすぎ)
受付は9時半から。
近所の方と一緒に行ってきました。

8時半に(早

2人を着替えさせ準備をする8時ごろ。
忙しい時間にオットから電話。

『他の幼稚園だけど、7時過ぎでもう、30人くらい並んでたよ』

さ、30人!!
いや、私の目指す幼稚園はそこじゃないから。
とあせりつつ電話を切り、お友達との待ち合わせの時間よりも20分もはやく家を出る私(どんだけ小心者)
到着した幼稚園。

えっと、行列はどこですかね??

園庭を見渡してもいるのは園児と先生のみ。

1番乗り。
しかも受付時間よりも1時間もはやく。

とても恥ずかしかったのは言うまでもなく(笑
子供たちは園児に混じって園庭で遊ばせてもらいましたとさ。
1時間も(笑
そのおかげか。。。
昨日の夜中。
ふと目を覚まして

『ママ、私、幼稚園に行きたくないよ。
 ずっとママと一緒にいたい。
 ママのそばが安心で落ち着くよ。』

と言ったムスメでしたが、帰るころには

『帰りたくない!まだ遊ぶ!幼稚園早く行きたい!』

と言っておりましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさんのところは11月から願書受付なんですね。
確かに親にとっては緊張する日ですよね。
うちも10月願書提出だけど下の子を出産したのが9月半ば。
「どうやって提出したらいいんだろう?」とかなり考えましたが事情を説明し何とかOK。
そういえば昔保育園に入れた時も熱意(?)をアピールした方がいいという情報につられて願書に志望理由をレポート用紙2枚に書いて出したっけ。
でも、さーちゃんが気にいったみたいでよかった♪
るっちくんも遊ぶ場所が増えて楽しみですね。
我が家のイチも毎日お迎えに行った時に幼稚園児に混じって運動場をハイハイしまくってます(汗)。
何はともあれ、ご苦労さまでした♪
2007/11/01(木) 20:03:59 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
(*^_^*)
 願書、お疲れ様でした(^_^)ドキドキしますよね。
 私も、友達のお母さんは幼稚園の願書提出に夜中から並んだんだってなんて、友達のお母さんから聞くと過酷だなぁなんて思ってましたが無事提出出来て良かった!良かった!

 娘さんも、幼稚園が気に入ったようで良かったですね。もう、入園が待ち遠しいって感じかな?
 「ママと一緒にいたい」なんて言われると、困ったなぁと思う反面、「何て可愛いんでしょう!」って思っちゃいますよね(^_^)
2007/11/02(金) 11:04:00 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
あきさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイ><

そう、1日が願書提出の日でした。
もうもう、緊張して緊張して!!
自分のことならなんとでもなるけれど、子供のことは失敗できない!!
そんな気持ちで過ごした1日でした^^;

さーちゃんも幼稚園を気に入ってくれてほっとしているところです。
オンナノコなのでお友達との付き合いがうまくできるかなど不安なことはつきませんが、元気に楽しく過ごせるよう、裏から支えてあげなければなぁ。と思っているところです。
うちはバス通園なのでるっちが園庭で遊ぶことはなかなかないと思うのですが、この日は年長さんのオンナノコに囲まれて、るっちはおもちゃにされていました(笑
オンナノコって小さくてもお世話大好き。
抱っこしたり、手を繋いだり、自動車のおもちゃを押してもらったり。
ハハの手はいらないくらいでした^^

2007/11/05(月) 08:02:18 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

オットが通勤途中に見た幼稚園。
うわさでは朝5時くらいから願書提出に並ぶんですって。
小さい子供がいたら絶対無理!だと思いません?
私は朝5時から。。。はがんばれません(根性なし)

ムスメ、幼稚園、心待ちにしているようです。
ハハもほっとしました^^
といいつつちょっとさびしかったりして。
これからは彼女が楽しく園通学できるよう、裏方でがんばりたいとおもいます^^
2007/11/05(月) 08:06:24 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
