ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 10月 01日 ( Mon)
引越しの準備に追われています。
いらないものを捨てようと四苦八苦。
もともと捨てることが苦手なのでなかなか進みません。
そんななか、昔の家計簿が出てきたので手でやぶって捨てることに(うちにはシュレッダーがないのです)
そしたらこんなことに!!!

20071001163155.jpg


20071001163211.jpg


ちぎって寝転がってひらひら舞い上げて。
すごく楽しそう。。。。
だけど。。。
また仕事が増えたよ^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^-^
るっちくんかな?
これこれ・・・うちのおてんばさんも大好きだよ^m^
引越しの準備って、家をスッキリさせるにはいい機会だけど、本当に労力がいるよね^-^;
私も本当に捨てられない性格なので、ともさんの気持ち、良く分かるよ~!!

そうそう、引越しの荷物を詰めていて、自分の趣味の物の荷物がこんなにあるのかとびっくりしました。
ともさんは布山とか・・・大丈夫かな?^-^
2007/10/03(水) 22:59:36 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
こんにちは^^
ポチポチとしか更新していないのに遊びに来てくれてありがとうございます♪

これね、るっちです^^
さーちゃんはオットの実家に遊びに行っていたのですがるっちはまだ母から離れられず。。。
るっちの相手をしながらの片付け。
何か楽しいことを。。。
とビリビリしたのですが、予想以上のはまり具合。
紙の上に寝転がって奇声をあげて喜んでいました。

布山。。。。。
痛いです^^
思ったよりもたくさんの布。
思ったよりもたくさんのハギレ(捨てられないのです)
思ったよりも汚いミシンを置いている机の引き出しの中(片付けベタなのです。私に整理整頓の才能を!!!)
自分のものだから、一番初めに片付きそうなものの、まだ手付かずになっています。
お引越しは来週だというのに!!
えいっ!っと重い腰が上がりません。
助けてー!!!みぃさん(笑
2007/10/04(木) 16:06:14 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あき
子供って片付けしてるもので遊ぶの好きですよね♪
こないだ台所の掃除した時にまとわりついてくるもののいらない物を順番に渡していくとずっと遊んでてくれました。
引越し、来週なんですね。
台風が来てるみたいだけど、その日だけは天気がもちますように・・・

そうそう、うちもさつまいも天国(地獄??)に突入しました。
来週上の子が遠足で芋ほり行くのに、それを忘れて生協で注文しちゃった・・・と思っていたら今日田舎の父から20数本のサツマイモが届けられました。
日持ちするとはいえ、どうしましょ・・って感じです。
ともさんが作られてたさつまいもプリン、早速作ってみます。
5キロのお芋、全部食べちゃいましたか??
2007/10/05(金) 22:29:05 | URL | #-[ 編集]
あきさんへ
こんにちは^^

なんと、今週末から来週にかけてお天気が崩れるとのコト(泣
ここで私たち家族の日ごろの行いが試されるのです。
お引越しの日は雨が降りませんように。。。。

さつまいも天国、突入ですか^^
うらやましいです♪
食べきれるかなぁと不安だった5キロのお芋。
あっという間になくなってしまいました。
うちもおいもを買ったその数日後に私の実家からたくさんのおいもをもらったのです。
そのおいもも、あと数本しかなく、大事に大事にたべています(笑
お料理に使うのはもちろんですが、子供たちが思った以上にお芋好きで朝ごはんのかわりに(ただの手抜きです)おやつの時間に。
ちょっと小腹の空いたときに。
蒸かしたおいもを食べていたので本当にあっという間でした。
できることならあきさんのところのお芋をお片づけするのもお手伝いしたいくらいだわ(笑
あきさんのおいもを使ったお食事のメニュー、楽しみにしていますね^^
2007/10/06(土) 13:59:05 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
