ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 30日 ( Sun)
□今日のメニュー(写真なし)□
 ぶりのあら炊き(しょうがたっぷり)
 昨日のお鍋の残り
 ふかしたさつまいも

お鍋の締めってどうされていますか?
実家では次の日の朝に野菜たっぷりの雑炊になってでてきていました。
おだしがきいていてとってもうまい♪

うちはダンナ様が雑炊はちょっと苦手なのです。
正確には雑炊が苦手なのではなくてやわらかいごはん(おかゆとか)がダメなようです。。。。

ん??ということは

私の雑炊はさらさらしていない

ようするに

下手!

ってことですよ。というわけでうちのダンナ様はごはんに直接、お汁と七味をかけて食べています。
娘と私は雑炊で。
野菜たっぷりで娘にとりわけ、たまごを落として私が食べる。
といった具合です。
雑炊ひとつでこんなに手間が。。。。

まぁ、おいしいから良しとします。

そして今日のお題。
『あかちゃんがえり』ですが。。。
うちの娘さん。
完全母乳で大きくなりましたが、おっぱいバイバイの時期は割りと早く1歳3ヶ月のころでした。
『そろそろおっぱいバイバイしよっか?』
という私が言ったのをきっかけに、夜泣きをすることもなく、ぐずることもなく、本当に本当に楽チンにおっぱい生活を終えた娘。
そんな娘さんもたまにおっぱいが恋しくなるらしく、ごくごくたまーに、
『ぱいぱいのむー』
と、おっぱいをなめておりました。
が、今日、

おっぱいをマジで飲んでおりました。

いや、おどろいた~。
すっかり飲み方なんか忘れてると思っていたので。
こりゃ、あかちゃんでてきたらいっしょに飲むこと間違いなしです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
