ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 04日 ( Tue)
昨日、同じマンションのお友達のおうちに晩御飯へ行ってきました。
晩御飯というのは名ばかりで本当は呑み会
チビちゃんたちを授かってからというもの、お友達とお酒を飲むことなどほとんどなかったので、予定が決まった日からそわそわ(笑
昨日はお昼から集合時間6時ギリギリまで台所に立っておつまみ作り。
るっちのお昼寝が長かったのと、さーちゃんがあんぱんまんに夢中になっているのをいいことに台所で作業、作業、作業!!!
すっごく楽しかった~。
ストレスのない料理作りって楽しい♪
そして、3家族母親と子供の呑み会開始!!

私がつくったもの(食べ物担当だったので)
 ○ チキン南蛮(お友達のリクエストで)
 ○ サツマイモフライ
 ○ 豚の軟骨の柔らか煮
 ○ チヂミ
 ○ ピザ
 ○ 豚キムチ(前の日にオットがつくった)

あまりに浮かれすぎて、写真を1枚も撮らず。。
かろうじてオットのために自宅に残しておいた分を。
しかも、夕べの残り

↓豚の軟骨のやわらか煮(軟骨、トロトロです)
20070904160202.jpg


↓チキン南蛮(タルタルソースをかけていただきます)
20070904160211.jpg


↓豚キムチ
20070904160217.jpg

茶色ばっかり(笑
この日、チビちゃんたち(4歳児1名 2歳児1名 1歳児2名)に人気のあったもの。
 ○ サツマイモフライ
 ○ チヂミ

チヂミが人気。
ニラが入っているのにみんな平気でパクパク。
葉っぱのお野菜って小さい子はなかなか食べないからコレには他のお母さんたちも驚いたみたい。
全6品。
つくりすぎたかな~と思ったけれど、ほぼ完食。
それプラス。
お友達のお手製

○ 野菜たっぷりのサラダ(大皿にどーんとたくさんのお野菜。美味しかった)
○ 肉じゃが
○ 出し巻き卵

そして、初めて食べた

チャンジャ。

すごく美味しかった。
母3人は夕方からビールを片手に食べる、話す。
10時過ぎまで。
子供のことやら、旦那さんのことやら、チビちゃんたちそっちのけ(笑
4時間以上全く飽きず。
お友達っていいなぁ。
と改めて思った夜。


コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
 素敵ですね!私もそんな楽しい飲み会ってばやってみたい(>_<)

 お料理も、すごく美味しそう♪パンも焼いちゃうし、ご飯も完璧!母の鏡のようなともさん!尊敬しちゃいます!!
2007/09/04(火) 19:35:43 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
楽しそう♪
子供が小さいうちは同窓会や結婚式で外にお酒を飲みに行く機会があってもどうしても家のことが気になって心から楽しめないので持ち寄って家で飲み会なんて最高ですね!
他の家庭のお料理をごちそうになると自分の勉強にもなるし、いいことづくし♪
私も近所のママ友達誘って企画してみようかな(笑)
2007/09/05(水) 14:36:13 | URL | あき #-[ 編集]
グミっちさんへ
久しぶりに楽しかったですよ~。
明るいうちから飲むお酒の美味しいこと(笑
チビちゃんたちはチビちゃん同士で遊んでくれたので手もかからず。
世間話で盛り上がりました。

ふふふ。。。
母の鏡だなんて。
ここでは良い顔しか見せてませんから~♪
私の最大の欠点は片づけが苦手なことでして、お部屋は決して公開できませぬ^^;
それもこれも、好きなことしか一生懸命にやってないからだと思われます。
あぁ、片付け上手の奥さんが欲しいわ。。。(切実
2007/09/05(水) 19:37:31 | URL | とも #Kk9xLkDw[ 編集]
あきさんへ
楽しかったです~♪
またやりたいわ^^
持ち寄りの食事会お勧めです♪
あきさんのおうちの近くに住んでいたら絶対遊びに行っちゃうのに。
残念だわ。
わたし、外でご飯を食べる機会もなかなかなくて(心配性なので下の子を預けるのが少々怖いのです)
外で食べるとしてもチビちゃんたちの世話に追われて何を食べたのか覚えてないくらい^^;
もう少ししたらあったかいものを温かいうちに食べれるようになるのだろうけど。

2007/09/05(水) 19:42:27 | URL | とも #Kk9xLkDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
