ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 29日 ( Wed)
20070829143819.jpg


出発前のふたり。
るっち、1歳半検診。
朝一番で保健センターへ。
駐車場がいっぱいになる前に。。。
と受付10分前に到着。
駐車場にはすんなりとめれたものの受付10番目。
皆さん、早起きなのね^^

身長 82㌢
体重 12キロ
虫歯なし。
歯磨き指導、他の子が泣いている中全く泣かず。えらい!
身長がちょっと高め。かな。
他の子供より頭がとびでている。
大部屋での栄養指導の間、子供たちと走り回る。
うん、やっぱり大きい。
ちなみにムスメの1歳半健診。

身長 78㌢
体重 8.5キロ

姉弟でもこんなに違う。

最近のるっち。
お手伝いが好き。
ご飯の後はお茶碗を下げようとするし、脱いだものを洗面所に運ぶ。
ハンガーを見つけるとこれまた洗面所に。
お願いすると、本を本棚に入れたりもしてくれる。

『~の人!』

と言うと手を挙げて返事をする。
リズム感良好(親バカ^^)
音楽に合わせて体を揺らす。
簡単な歌なら口ずさむ。
言葉ははっきりしないものの、あの歌だ!とわかる音程。
やるなお主(笑
ちょっと困ったことに寝るときは私のお腹をチューチュー吸いながら眠りにつく。
おっぱいの代わりみたい。
おかげで私のお腹はあざだらけ。
いや、吸えるお腹。
というのが問題か。
その、お腹を吸っているときの顔は文句なしにかわいい。
もうもう、これ以上の幸せはないというような顔。

1歳半健診のとき、歩きはじめた時期やしゃべり始めた時期、指差しの始まった時期を聞かれた。
ビックリするくらい覚えていない。
自分で書いたブログを読み返す。
そして、そうそう。
と頷き、こんなに小さかったんだよね。
と当たり前のことを当たり前に思う。
そして、きっと、また忘れる。
いつでも、今が一番かわいい。
次、振り返るときもきっと同じコトを思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るっちくん、無事1歳半検診、おめでとうございます!
そしてやってることが超かわいい♪
色んな技がもうできるんですね。

兄弟でも体格って違いますよね。
うちは生まれた時は5g違いだったのに今では全くです。
るっちくんはうちのウタと同じタイプかな。
4歳の今でも同級生の中で頭一つ出てます。

そして「いつでも今が一番かわいい」
鬼ハハなのでウタには「かわいいなあ」なんて思うことは少ないのですが、イチは泣き出す前のクシャクシャの顔も満面の笑みもかわいい。
親バカには親しかなれないから、かわいいうちに思い切りバカになっていいんですって。

それにしてもお腹を吸うなんて・・・
私のお腹はおっぱいあげてる間、もみほぐされてます。きっと「ナンだこれ?」と思いながらおっぱい飲んでるんでしょう(涙)
2007/08/29(水) 21:24:35 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
おはようございます^^

るっち、大きな病気もせずに育ってくれていることに感謝☆です。
昨日、記事を書いた後に改めてるっちを観察してみたら、他にもいろいろできるようになっていて、自分が普段、いかに何気なくるっちを見ているかということを気づかされました。
いや~、彼、確実にレベルアップしています^^

るっち、早生まれだから体が小さかったり、食が細かったりしたら幼稚園とかタイヘンかも。。。とおもっていたんです。
でも、彼ならキット大丈夫。
絶対早生まれには見えないし(笑
ウタくんも大きいのですね^^
オトコノコは大きくてヨシ!!
それだけで逞しく見えます。

私もね、鬼ハハですよ~。
でも、チビちゃんたちはかわいい。
どんな時もどんなときも。
イラっとすることも多いけど、怒ってしまうけど、それでもかわいい。
いや、親ばか全開です^^

お腹ね、すごいことになってます(泣
眠たいときや甘えたいときは
『ぽんぽん』(お腹の意)
といってシャツをまくるのです。
外でもやろうとするんですよ~。
2007/08/30(木) 08:14:02 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
(*^_^*)
 身長82センチ!? 可愛い~(>_<)もう、82センチが想像出来ないぃぃぃ!!小さくて可愛いなぁ♪

 1才半…あの頃に戻りたい…って思えるのは少し子供も自分の事は出来るようになって余裕が出来たからだろうな(^^)1才半の頃は、可愛い♪って思ってても『早く大きくなれっ』って思ってたわ。でも、そう思ってたのは上の子の時で、下の子は『ゆっくり大きくなるのだ』なんて思ってた。懐かしいなぁ。今ですか?「早く、賢くなれよ!」と思ってます(ーー;)

 そうそう!いつでも今が可愛いんですよね。なんでもない仕草が、キャーってくらい可愛くて!!分かりますっっ(*^_^*)
2007/08/30(木) 08:14:58 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆

グミっちさんのコメントの時間を見てビックリ。
私が(あきさんに)お返事を書いた時間とぴったんこ。
なのに、気づいたのが今の私(笑

私もね、上の子の1歳半は『早く!』と思っていました。
下の子よりもこの時期を楽しむ余裕がなかったなぁ。
るっちももう少ししたら魔の2歳児なのでそのころには今のように手放しでかわいい♪とだけはいってられないだろうなぁ。。。と密かに思っているところです。

ここでも親ばか炸裂ですが、そうなんです!!
ただ、テレビを見て笑っている顔とか、小さなものをつかもうとして真剣な顔とか、泣き出しそうな顔とか。
ふたりともめちゃかわいいです。
そして、産んで(産めて)良かったなぁ。
としみじみと幸せを感じている私なのでした^^
2007/08/30(木) 13:15:56 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
