ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 25日 ( Sat)
大好きな食べ物。
だしのきいたお味噌汁とか、お魚の炊いたのとか、脂ののったサンマとか。
たくさんあるのだけど。。。。
大好きで、ついつい食べ過ぎてしまうもの。
コレ↓

20070825203032.jpg


キムチチャーハン。
今日はオットのご飯のいらない日だったので、チャーハンとひじき、お味噌汁という簡単(手抜き)晩御飯。
るっちはキムチを入れる前に取り分けて。
ムスメと私はキムチ入りで。

今日も食べ過ぎてお腹がパンパン。
きっとお茶碗3杯分くらいいったかも。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
コメント1番載りですね~v-218
キムチチャーハン、うまそ~!
我が家は、ザーサイ入りが人気。
でもパパと私のみ。
子供達は「辛い」と不評です。

前記事のリサイクルふりかけも参考になりました。
挑戦してみます。
2007/08/25(土) 20:46:12 | URL | watti-mam #-[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます^^

キムチチャーハン、おいしいですよ~!!
今の時期は汗をかきかき食べています☆
ザーサイもいいですね。
オットが大好きであるとご飯に直にかけて食べています。
私はやっぱりチャーハンやスープに。
あぁ。ここに書いていたら食べたくなってきました。

リサイクルふりかけ、うちでは大好評です。
オットも気にいったらしくお弁当にかけてね~とリクエストされましたよ。
是非是非お試しあれ♪
2007/08/27(月) 08:10:07 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
美味しそう♪
 やーん!美味しそう♪私も食べたくなってきたわ(^^)私もチャーハン大好き♪どうして、あんなに食べられちゃうんでしょうね?私もついつい食べすぎてしまいます(^^ゞ

 ↓のふりかけ!いつもだしの素を使ってる私。反省です。早速!ともさんと見習って、だしを取ってふりかけを作ってみようかな。
2007/08/28(火) 08:45:41 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆

グミっちさんもですかー!!
チャーハン、とっても大好きで一時期お昼ご飯は毎日チャーハンでした。
ムスメに

『もう、チャーハンはいやだー!!』

といわれてしまうほどに(笑
↓のふりかけね、本当においしくてこれもご飯がすすみます。
もうひと手間かけて小さくきったお野菜を入れてもいいかもと思っているところです。
うちもね、だしの素愛用してますよ♪
手軽で美味しいし。
たまに頂き物やらするのでその時のみしっかりだしをとります^^
で、貧乏性なのでだしがらを捨てられないのです^^;
2007/08/29(水) 12:04:32 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
