ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 16日 ( Thu)
20070816123827.jpg


去年のクリスマスからずっとムスメが欲しがっていたドールハウス。
シルバニアファミリーの
コレ


木でできたもの。


買ってあげたい気持ちはあったものの、お値段が。。
おもちゃにしては高価すぎるという気持ちがあってどうしても踏み切れなかったのです。
その間、ダンボールでつくったおうちでごまかしたりしていましたが、昨日、ふらっと立ち寄った家具屋さんで発見。

ドールハウス + 家具いろいろ + お人形。

すべてついて↑のお値段の半額以下。
見た瞬間に手にとってレジへ並んでいました(笑
ムスメも一緒にいたのですが、大喜び。
何度も

『ママ、買ってくれてありがとう!!』

嬉しそう。
帰ってきたら早速広げておうちごっこ。
るっちに邪魔されながらパパと遊んでいました。
なんだかほっこりあったかい気持ちになったお買い物でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^-^
シルバニア、かわいいねぇ!!
立体で出来たおもちゃで遊ぶのって楽しいですよね。さーちゃんの喜ぶ気持ち、分かります。

今年の夏は暑いですね。。。
私は我が家の息子に、毎日虫取りに借り出され、泣きそうですT-T(←すごい虫嫌いなんで・・・)
ともさんも、どうか、ご自愛くださいね。
2007/08/16(木) 22:40:42 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
素敵!!
 可愛い!これが半額ですとー!!とっても、いい買い物をされましたね!奥さんっっ!!

 シルバニアってどうしてあんなに高いんでしょう?買うのを躊躇していましますよね。うちにも赤い屋根のお家がありますが、小物は買えないので殺風景…何かのおまけの、明らかに大きさが合わない家具で遊んでいます。

 ほんと、毎日暑いですね。何もしなくても汗がダラダラ…涼しくならないかなぁ…って涼しくなったら暖かくならないかなぁって言うんだけど(^^ゞ
2007/08/17(金) 14:18:21 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
みぃさんへ
おはようございます^^

ムスメ、おもちゃ屋さんにいく度に展示してあるお家のおもちゃで遊んでいたのです。
それがおうちにあるものだからもう大興奮!!
みているこっちまでニマニマしちゃいます^^

毎日、本当に暑い!!
昨日、電気代の明細書が来ていたのですが諭吉超えでした(泣
るっちのお昼寝の時、夜(寝苦しいので)、オットのいる時とクーラーをつけっぱなしにしているので仕方ないのですが、あぁ、諭吉がぁぁぁぁ。。ヒラヒラ・・・。

坊ちゃん、虫採りが好きなのですね!
たのもしい!!
私も虫が苦手なのでるっちには虫につよいオトコノコになってもらいたいのです。
もし、おうちにバッタとか入ってきたときにるっちに活躍してもらわねば!!ねぇ!

みぃさんも、暑さに負けませんよう、体調にお気をつけくださいね^^
2007/08/18(土) 08:28:01 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
でしょでしょ~!!
私もそう思うわ、奥さん♪
お買い得だったのよ~(笑

赤い屋根のおうち。
ムスメがクリスマスにとってもとっても欲しがって。
私は値段に躊躇して。
結局、買ってあげなかったのです。
しばらくは

『さーちゃんのところにサンタさんきてくれなかったね。。』

と悲しそうにしていました。(他のものじゃ納得しなかったのです)
なので、肩の荷が下りたというか、責任を果たした(大げさ)というかスッキリした気持ちです♪
毎日、るっちにじゃまされながら楽しそうに遊んでますよ。

本当、暑いですね。
地方によっては40度を超えたとか!!
大丈夫か地球!?
夏が来るたびに思うのですが、こんなに暑くても冬が来るのよねぇ。。。って。
冬には逆のことを。
グミっちさんと同じです(笑
2007/08/18(土) 08:34:47 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんばんわ。
おうち、とってもかわいいですね。
女の子のおもちゃってそれを置いてるだけでかわいいからうらやましい!!
シルバニアってまだあるんだとビックリしました。
私が子供の頃もあって、うちも親がなかなか買ってくれず結局おじいちゃんの手作りのおうちで遊んで、そのまま大きくなって飽きて忘れてしまったような・・・
でも、さーちゃんが大きくなってもるっちくんが遊んでくれますね。
女の子は男の子のおもちゃ(レゴとかトミカとか)にあんまり興味示さないみたいだけど、男の子っておままごとみたいな女の子も遊びも大好きですよね。

それにしても暑い!
私が帰省している間、オットは一人で「これでもか!!」というほどキンキンにクーラーをかけて寝ていたらしい・・・
来月の電気代が超怖いです・・・
でも、熱中症で入院するよりかは安くつくかしらとあきらめモードです。
2007/08/18(土) 22:33:19 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんばんは^^

シルバニアファミリー、まだあるんですよ~。
おうちも小さいのから大きいのまで。
キャラクターのお人形もたっくさん!!!
オンナノコに愛される商品なのでしょうね^^
るっちね、お人形遊びはまだしませんが、おままごとが大好き。
おねえちゃんのおままごとセットで野菜を切ったり、お皿やおなべに入れて
『はい!(どうぞ)』
と運んできたり。
時には私の口に
『あ~ん』
とおままごとのお野菜を食べさせてくれます^^
そのうち、さーちゃんとふたりでお人形さんごっこもするかしら?
うちはまだレゴはもっていないのですが、誰よりもオットが欲しそうです(笑
なんでも、小さいころにレゴでよく遊んでいたのだとか。
確かに、積み木や小さなブロック遊びは上手!
今年のクリスマスはオットのためにサンタさんがレゴを運んでくることでしょう(笑

熱中症。
怖いですよね~。
チビちゃんたちは上手に体調を伝えられないので特に。
私は暑いとイライラして精神衛生上良くないので今年の夏はクーラー様様です。
電気代は痛いのですが^^;
2007/08/19(日) 00:19:12 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
