ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 06日 ( Mon)
若干、切込みが大きすぎたか?
欲張ってチーズをたくさんのせすぎたか?(笑
中にはプロセスチーズを巻き込んであります。

20070806150625.jpg


奥に見えるのはいつもの食パン。
こちらはお世話になっているお友達に。

+++++

我が家では毎日エアコンがフル稼働。
暑い、あつい、アツイ。
ふとした瞬間に口からこぼれる言葉はこればかり。
しかも、自分はアツイと言うくせに、オットが暑いと口に出せば
イラッとしてしまう悪妻ぶり。
チビちゃんたちはクーラーを消そうものなら汗まみれなので部屋の中ではランニングにパンツ(オムツ)。
突然の来客にもその格好でお出迎え(笑
早く秋が来ないかと思うのだけど、九州の南は9月まで充分暑いのよね^^;
電気代を節約するか、汗まみれになるか。
究極の選択。
あぁ。暑い。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ホントに暑いですよね。
うちも昼間はエアコンフル活動です。
しかも自分が暑い時平気でエアコンつけるけど夫が付けたがると確かにイラッときますv-356
私も悪妻ですね。。。

ちなみに子供を怒る時。
自分はいくら怒っても平気だけど夫が怒ると「私の子どもに何てこと言うの?!」とかなり腹が立つ!
とっても自分勝手な話だけど!

今日もおいしそうなパンですね。
質問したいのですが焼いたパンはその日のうちに食べてしまってますか?
こないだ多く作りすぎたのか余ったので翌朝に食べたのですが何だか固い・・・
自家製だから仕方ないのかな。
私の方法がおかしいのか気になってたんです。
良かったら教えて下さい。

そうそううちの下の子も家では常にタンクトップ+おむつです。
私がこないだキャミを着てると「何でママ裸なん?」と上の子に言われてしまいましたが・・・
2007/08/06(月) 15:32:43 | URL | あき #-[ 編集]
美味しそう(^^)
 私、チーズタップリパン!大好きなんですぅぅ(>_<)あぁぁぁ食べたい…近かったらなぁ…。

 ほんと暑い日々が続きますよね。何もしないでも汗がダラダラ…なんだかネチャネチャして気持ち悪いー(>_<)のに、くっついてくる湯たんぽな子供達。こんなに汗かいてるのに痩せないのは何故っっ!
2007/08/06(月) 18:08:19 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
あきさんへ
こんばんは^^

あきさんもですか?^^
私もです。
自分は結構きつくチビちゃんたちを叱ってもなんとも思わないのにオットが叱るとかな~り頭にきます!
私が叱ってるときオットも同じコトを思っているのかなぁ^^;

パンの保存法。
自己流なのでコレが正しいかはわかりません。
まぁ、焼いた日に半分くらいはなくなってしまうのですが、残ったら、大きいパン(食パン、ちぎりパンなど)はラップでぴっちり巻いて常温保存。
小さい丸パンなどはタッパに入れて常温保存。
クーラーがついている部屋なら1日くらいは傷まないと思います。
焼き立てに比べれば少し硬くなりますが不味く感じるほどではないかな。
それでも残ってしまうようなら大きいパンは切って、小さいパンは1個づつラップをして冷凍しちゃいます。
次に食べるときはトースターで焼くと美味しいです♪
冷蔵庫での保存は私はうまくいったためしがないので何なんともいえません。
買ってきたパンは冷蔵庫で保存しても割と美味しいのだけど、自分で焼いたものは水分が抜けたみたいにぱさぱさになってしまいます。
私もいつでも美味しいパンが食べたいので、他に良い保存法が見つかりましたら是非是非ご伝授くださいね♪
2007/08/06(月) 22:02:12 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
こんばんは~♪

チーズたっぷりパン。
美味でございますぅ(古
が、下の子にはチーズのこげた部分が不評でして、そこだけぺりぺりはがして渡されました^^;
グミっちさんもおうちパンいかがですか?
チビちゃんたちと一緒に作っても楽しいかと(私はストレスがたまりますが^^;)

そうそう、こんなに暑いのに、チビちゃんたち、べったりくっついてくるんですよね~。
ちょっと休憩。
と畳の上に座ろうものなら、ふたりとも私のひざの奪い合い。
負けたほうはわめきながら背中へ。
サンドイッチ状態で汗が。。。。
幸せな光景ですが、暑いのです。
そしておなかのお肉は。。。。。
多くは語れません(爆
2007/08/06(月) 22:07:42 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
