ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 03日 ( Fri)
ムスメの体操教室に持っていくバッグを作りました。

20070803085235.jpg


『体操教室』体操はもちろんのこと、工作をしたり、絵本を読んでもらったり、お絵かきをしたり。
週ごとに持っていかなければいけないアイテムがあり、手頃な袋がなく困っていたのです。
白羽の矢が立ったのは去年のfasの福袋。
お洋服が入っていたバッグです。
とってもかわいかったのですが、形、大きさ共に少々使いづらかったので、リメイクしてみました。
リメイクに踏み切るまで1年7ヶ月。
なんて腰の重いこと(苦笑

中に入って物の重さで持ち手の通っている部分がくしゅっとなるようにつくりました。
型紙があるわけではないのでfasのバッグの大きさを生かすように裁断。
それに合わせて裏地を裁断。
こんなカンジ?
こんなカンジ?
イメージを形にしていきました。
裏はリネンと綿麻ブロックチェック。

20070803085244.jpg


20070803085253.jpg


20070803085301.jpg


ポッケもつけて。
出来上がってみたらリバーシブルでもいけるんじゃない?
ということでポッケにリネンの糸でお花のモチーフを。
形、大きさ、好みに出来上がりました。
ちなみにサイズは、縦30㌢、よこ33㌢、マチ9㌢。
たくさん物が入ります♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
