ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 29日 ( Sun)
やっと出来上がりました!!!!
お昼からオットがチビちゃんふたりを連れて外出。
その合間に仕上げました。
たった今出来上がって写真を撮ったので、自然の光が弱くちょこっと色が微妙ですが、きれいな青の布です。

20070729183858.jpg


20070729183911.jpg


ムスメのなのでMサイズ。
青の布地に金魚の模様が入った布です。
ポコポコしたリップル(と言うのでしょうか?)地。
ムスメが選びました。
ムスメはピンクが大好き。
布を選ぶときに絶対、ピンク、もしくは赤を選ぶだろうなぁ。と思っていました。
私は、来年、るっちにお下がりで着せたかったのでオトコノコでもいけそうな色を選んでくれないだろうかと心の中で祈っていました(笑
そしたらば、何を思ったのか手に取ったこの生地。
何度も

『赤や、ピンクもあるよ。いいの??』

と確認しそのたびに、

『さーちゃんは、コレがいいの!青に金魚!』

と譲らないムスメ。
何がムスメにそうさせたのか??
嬉しい反面、不思議な母なのでした。


ここ2日で起こった我が家の出来事。
いいことと、悪いことと、不思議なこと。

まずは良かったこと。
昨日、たまには。。。と持ち帰り寿司を注文。
オットにとりにいってもらい中身を確認すると。。。

3人前 → 4人前
別に頼んだ追加のお寿司 → ついていない
わさび抜き → 普通にわさびはいってますけど

金額はたぶんトントンくらいだろうけど、わさびがはいっているとチビちゃんたちの食べるものがないのでお寿司やさんに電話。
 


お詫び その後注文したお寿司を持ってくる。



間違ったお寿司はどうぞ召し上がってください。
と言われる。



3人前のお寿司 → 7人前のお寿司



寿司パーティー♪
えぇ、食べましたとも!!
たらふく食べて幸せでした。


そしてあーあ。。なこと。
これは今日。
ビデオカメラを片付けようとビデオカメラの入っている入れ物を持ち上げたら、チャックが閉まってなくてビデオカメラ落下。
衝撃で録画ができない><
チャックを閉めていなかったオット。
私を責めることができず。
ビデオカメラを落とした私。
『私がわるいわけじゃない!』
と口には出していませんが、オットに謝っていません。
修理代。。。とほほ。。。


そして、最後に不思議なこと。
昨日の夜中。
冷蔵庫の上にるっちの大好きな音のなる消防車を隠しておいたのです。
これ、スイッチを入れるとサイレンがなって車が動くもの。
それがね、昨日の夜中、勝手に鳴り出したの。
冷蔵庫の上で!!!
なんかうるさいなぁと思って目を覚ました私。
ふと見ると台所の冷蔵庫の上でサイレンをくるくる回しながら音をならす消防車。
自分じゃ届かないので速攻オットを起こしてとめてもらいました。
今、冷静に考えると何で冷蔵庫の上のものが??
って怖いのだけど、実際、音がしているときは

『こんな夜中に!!うるさいよ!!』

と不思議に怖くなかったのよね。
うーん。
何だったのだろう??
不思議だわ。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怖い~~!!
夜中にサイレン・・・こ、怖すぎー!><!
でも、割と音のなるおもちゃって暴走しますよね。
うちに「でこぼこフレンズ」のキャラクターを押すとそのキャラの台詞を話すボードがあったのですが、ひたすらしゃべり続けられた経験あります。
一番怖かったのがMDコンポ。
主電源切ってあるのにいきなり点くの。。。何回も起こってすごく怖かったですV-V

お寿司は手間はかかっただろうけど、ラッキー?!だったね!!^-^ 勿論、うちでそんな事があったら大喜びです。

さーちゃんの甚平可愛かっこいい!!
お水が「青」で、金魚が『赤』。
実物に近い色のチョイスだったのかな?
るっち君も着られる色だし、自分の作ったものが長く楽しめるって嬉しいですよね。
2007/07/29(日) 22:25:17 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
おはようございます☆

ねぇ。。怖いでしょ~><
そのときは怖いより眠気が勝ってたけど(笑
みぃさんの体験も怖すぎです!
主電源切ってても点いちゃうなんて主電源の意味ないし!!
夏はその手の番組も多いので怖がりの私はタイヘンなのです。
どのチャンネルをつけてもそれ関係の番組やってるときがあってね、消すとシーンとして怖いし、NHKなんぞつけてたりして(笑

お寿司は本当にラッキーでした☆
オットと奪い合いになることもなくお互いに満足♪です^^

ムスメの布のセレクト。
みぃさんのお話を読んで、なるほど!!と思いました。
水が青で金魚が赤。
なるほどねぇ。
そんな当たり前のことにも気がつかなかった私(汗
小さいのに現実的なムスメだなぁ^^
来年はるっちが着る予定の甚平さん。
るっちは体格がいいのでMサイズでいけるのか!?
それだけが心配です^^;
2007/07/30(月) 08:15:04 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
(*^_^*)
 可愛い!青色に金魚が爽やかですよね。うちもピンクか赤! 金魚は水(青)だからかしら?ピンクの水に泳いでたらヘンだもんね。でも、男の子でも着れる!いい感じですv-218

 ビデオカメラ…修理代はイタイですね(>_<)

 冷蔵庫の上でサイレン…確かにビックリですね。冷蔵庫の熱で誤作動?まだ、お盆じゃないから誰も帰って来てないはずっっ!
2007/07/30(月) 08:25:05 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます^^

固定観念とは恐ろしいもので

ムスメ → ピンク、赤
るっち → 青

思い込んでいました。
なのでムスメが青を選んだことに驚き

青 → 水

なんて発想が出てこなかったのですよねぇ。
頭固いぞ。自分!

サイレンね、誤作動かと思いきや、しっかりスイッチが入っていたのよねぇ。
スイッチが入ってなかったら誤作動かしら?ですんだのだけど。
誰かがスイッチをカチッっと。。。。
あぁ、こわっ!!!
ビデオカメラの修理代も。。。。
こわっ!!!(笑
2007/07/30(月) 08:31:55 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
