ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 28日 ( Fri)
20051028201513


□今日のメニュー□
 鶏肉とアスパラのバルサミコソース炒め
 かぼちゃのニンニク焼
 さつまいもの大学芋風
 野菜たっぷりコンソメスープ
 柿
 
うちの娘さん、ほとんど毎日お昼寝をします。
その間に晩ごはんの準備をすることが多いのですが、やる気のないとき、何を作ろうか決まらないときは夕方から娘の相手をしつつ台所に立つことになります。
が、最近の娘さん、お昼寝から覚めた後、

抱っこで2度寝

をするのです。
しかも、1時間くらい。
最近の日課になっています。
よく寝ているのでお布団に寝かそうとすると

『まま~、だっこがいいのだっこしてよう』

だって。
甘えているだけだろうなぁ。と思いつつ、下の子が生まれたらなかなかこんな時間は持てないかなぁと思い、ついつい抱っこでねんねタイムを楽しんでしまう私。

が、そんなことをしていると晩ごはんが出来上がらないのです

というわけで今日のメニュー。
娘のねんねタイムから開放されたのが6時半。それから作り始めて1時間かかってないくらいでできたスピードメニューです。

ガス、レンジ、フル稼働でがんばっていただきました。

作り方に興味のある方はこちら↓
□フル稼働クッキング(笑)□
 ①スープ用のおなべを火にかけコンソメと切ったそばから野菜をほおりこんでいく(以後放置)
 ②かぼちゃを5ミリくらいのスライスにしにんにくとサラダ油をかけて鉄板に並べオーブンで焼く(以後放置)
 ③サツマイモの大学芋風を作る(作り方はコチラ)
 ④サツマイモを上げている間にバルサミコソースを作る。(バルサミコ酢、ウスターソースそれぞれ大さじ2をまぜるだけ)
 ⑤フライパンが開放されたら鶏肉を炒めバルサミコソースを投入。少し煮詰まったらアスパラガスを入れてさらに炒める。
 ⑥盛り付ける。

 終わってみて一言

 放置料理のオンパレード(笑)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
