ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 18日 ( Wed)
明日、お友達のお家で昼食をいただくのでその時に持っていくパンの練習を。

20070718132004.jpg


20070718132012.jpg


って、ただの食パン^^;
いつものパンを4分割して型につめて焼いてみました。
丸めているときに1つ大きいのがあったのを

『まぁ、いいか^^』

とそのまま焼いたら、案の定、ひとつのお山だけ飛び出ています^^;
明日は自分の家の分も含めて4斤(というのでしょうか?)焼く予定です。
といっても、型が2つあるので焼くのは2回なのですが^^
早起きしてがんばらなきゃ♪

この、古いケーキの型。
私の実家からもって帰ってきました。
私が子供のころ母が使っていたものです。
将来ムスメが使ってくれたらとっても嬉しいのだけど。
その時まで大事に使っていこうと思います
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
 パン屋さんで売ってるみたいな食パンですね。ほんと、凄いっ!美味しそう♪

 うちも息子が朝はパンなので、ともさんみたいにパンが焼けたら素敵だな(*^_^*)

 ケーキの型は二代に渡って使われてるんですね。これまた素敵な話!!娘さんが大きくなった時も、素敵なパンが焼きあがるんでしょうね。今から楽しみ!

 ともさん家の家宝ですね♪
2007/07/18(水) 16:56:58 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆
お返事遅くなりました。
ゴメンナサイ。

なんだかここ何日か職人のようにパンばかり焼いています^^;
これはこれで楽しいのだけど、ミシンに向かう時間がとれません!
ムスメの甚平さんにも取り掛からなければ夏が終わってしまうわ!!

将来、ムスメにも台所に立つのが好きな子になって欲しいのでちょこちょこお手伝いを。。。と思っています。
私の気が短いのでなかなかゆったり構えていられないのがネックですが^^;
この型、家宝になるでしょうか?
ムスメから
『こんな汚いのいらなーい!!』
といわなれないよう、丁寧に使っていきたいです^^
2007/07/20(金) 13:36:54 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
