ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 14日 ( Sat)
台風が近づいてきていますね。
私の住んでいるところは日中暴風域に入るようです。
梅雨で降り続いている雨。
その上台風。
大きな被害が出なければいいのだけれど。

++++++

20070713235648.jpg


コースターではありません^^
普段使いのスプーンやフォークをカップに立てて手に届くところにおいているのですが、衛生面でどうかなぁ(ほこりとか)と思ったのでカバーを編んでみました。

20070713235701.jpg


が、かけてみるとイマイチ。
カップのとっての部分が持ち上がってしまうのです。
ビーズの個数を減らしたからか?
それともビーズの大きさが小さくて重りにならないのか??
とりあえずはかけてみましたが、うぅ、不満足。
リベンジ。。。かな。やっぱり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉ(;O;)可愛いー!
 ひゃー!何でも出来ちゃうんですね!!凄過ぎっっ!!私も編むの好きなんですが、編み図が上手に読めません(ーー;)また、教えて下さいm(__)m先生っっ!!

 なんか、本で見たことあるー!!グラスに被せてたりしますよね♪リベンジなの?私には完璧に見えるんだけどなぁ(^^)ビーズは、後から付けるんですか?やっぱり難しそう…

 ほんと、綺麗な編み目ですね。釘付けになっちゃいました(^^)
2007/07/14(土) 08:53:28 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^
いつも遊びに来てくださってありがとう☆

なんでも~はできませんよ^^;
下手の横好きです(笑
コレもね、写真マジックで編み目がそろっているように見えるだけです^^
ビーズは、編みながら通しました。
これが正解かどうかは私も謎です(笑
でも、きれいと言われると嬉しい☆
ほどこうかと思ってたけど、このまま使っちゃおうかしら。
2007/07/14(土) 18:01:44 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
おはようございます^^
台風,やっと離れてくれましたね。。。
今回の台風は本当に大きかったですね~。
ともさんのおうちは被害はありませんでしたか??

編み物,かわいいですね!
モチーフ編みって簡単なものしかやったことないです^^;
途中で意味が分からなくなってしまったりするんですよね。。。
単に集中力がないだけかもしれませんね^^;
↓ミルクガラスのランプ,ともさんも買われていたんですね!
我が家も1か月ほど前にやっと。。。
お店でもなかなか無いですよね。すごく人気みたいで。。。
これ一つで違うお部屋になった気がしません??
2007/07/15(日) 07:14:33 | URL | sii #-[ 編集]
siiさんへ
おはようございます^^

台風、うちは何の被害もありませんでした^^
台風が来るたびにドキドキします。
子供のころは普段ない雨風にワクワクしていました。
ワクワク → ドキドキ 少しは成長したのでしょうか(笑

モチーフ編み、これは難しくなくて、ただひたすら同じ編み方を繰り返すだけなのですよ^^
私も意味がわからなくなることあります!
でも性格なのか
『意味がわからない!!』
と思いながら最後まで編んでしまいます^^;
なんとか形になるものです^^
が、几帳面な方が見られたら眉をひそめられてしまうかもしれません(笑

ミルクガラスのランプ、かわいいですよね~。
siiさんがおっしゃってたように、灯かりひとつで部屋が違って見えます♪
おうちが少しずつ自分の『好き』で変わっていったら。。
こんなステキなことはないですよね!
2007/07/15(日) 08:22:53 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
