ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 12日 ( Thu)
覚書として

20070712095600.jpg


コップで上手に飲む。
食卓の椅子に自分でのぼって立ち上がったり、横の自分の椅子に移動したり。
目が離せない。
車が大好き。
特にトラックとバス。
走っているのを見ると、車に向かってふらふら~と歩き出すので危険!
歯磨きが大嫌い。
『歯ブラシ』という言葉を聞いただけで泣き出し、歯ブラシを持ってくると走って逃げる。
磨くときにはかわいそうだけど押さえつけて(オットの仕事)
最近は知恵がついて泣きながら口を開かない。
虫歯になったらもっとタイヘンなのに。
ママ、パパ、コレ。に続き
『わんわん』『パオォーン』『ウ、ウ、パ(グッグッパのつもり)』『はーい(返事)』『ヤッター』ちょっとづつ言葉が増える。
テレビに合わせて体を揺する。
親ばかと思われるかもしれないけど、リズム感があると思う。
『グッグッパ』と言いながら手をグーパーリズムに合わせて開く。
自我も強くなってきて自分が欲しいものと違うものを渡されると絶対に受け取らない。
そして、『コレ!!』と本当に欲しいものをビシーッと指差す。
『めっ!』と怒ると口をへの字にした後、とんがらせて宇宙語で文句を言う。すごい勢いで。
たくさん食べるが食べムラがある。
体重は12㌔弱。
ちなみにお姉ちゃんは13㌔くらい。
るっちのほうが背中が広い(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
