ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 09日 ( Mon)
どうでしょう?

20070709095347.jpg


20070709095402.jpg


待ちきれない手^^
外はカリッ!
中はもっちり。
のベーグル完成。
子供たちには歯ごたえがありすぎたようで

『かたーい!!いつもの丸いパンがいい!』

といわれてしまいましたが(苦笑

いろんな方のblogでおいしそうなベーグルを見てつくってみるか!と。
ビリーに続き流行り物に弱い私(笑)
捏ねの段階でホームベーカリーを持っていない私は激しく後悔。
分量から見ていつものパンより捏ねるのに力が要るだろうと想像がついていたものの、思った以上にキツイ!!!
捏ねること10分。
汗だく。
ビリーにも勝る運動量?(笑
その後は発行時間も短く、チビちゃんのお邪魔が入らなければ時間的には普通に焼くより時間は短い。
粉が多いせいか、バターを使わないせいか手もベタベタにならなかったし。
またつくろう!!
といいたいところだけど、チビちゃんたちに不評だからなぁ。。。
オットがおいしいと言ったら次があるかも。。。。です(笑

+++ 我が家の隊員 +++
20070709144836.jpg


20070709144845.jpg


母よりもがんばっています^^
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 おぉぉ!美味しそうなベーグル!!ベーグルって確か…茹でるんだっけ?昔、友達に聞いたような…

 ベーグルに、ハムやらレタスやら卵やらを挟んで食べるのが好きです(^_^)美味しいですよねー!

 それを、作れるともさってばスゴイ!!

 お嬢様…気合が入ってますね。もしかして、お腹の筋肉割れるまで頑張るとか?うちの子供達もこういうの好きです。ビリーの予告編?見たら喜んで真似してます。痩せなくても良い人(子供)が張り切って、痩せないといけない人(私)がくつろいでたりします(ーー;)
 ビリー…旦那を交渉中です。もう一押し!と思うんだけど…
2007/07/10(火) 09:11:14 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^

そうなんですよ~。
焼く前に茹でるのです。
なんだか不思議なカンジですよね。
ベーグルサンド、おいしいですよね~!!
今回はそのまま食べてしまいましたが、次はいろいろはさんでみようと思います^^
オットには評判がよかったので。

わかります~!!
本当にやらなきゃいけないのは『わ・た・し♪』なんだけど、周りが一生懸命。なんですよね^^

グミっちさんもビリー隊員までもう一歩ですね!!
私もDVDはお友達からの借り物なので続けるには買わないといけないのです!!(今は仮隊員というところでしょうか(笑))
オットとの交渉。。。私もがんばります!!
2007/07/10(火) 12:38:45 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
