ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 06日 ( Fri)
昨日、一昨日とオットの帰りが遅かったので、チビちゃんたちを早めに寝かしつけ『甚平』をつくりました。
アロハ柄で(笑

20070706083823.jpg


20070706083843.jpg


派手すぎますか?
お祭りに着せていこうと思ってます^^
去年、義妹からムスメにもらったアロハ柄のムームー。
とってもかわいくて大活躍だったので今年は自分でムームーを作ろうと購入したのですが、るっちの甚平に大変身(笑
もう少し残りがあるのでムスメにはキャミソールを作ろうと思っています^^
そして、ムスメにも甚平を作る予定。
まだ生地が決まっていないのと、浴衣にするか迷っているのであくまでも予定。
早く生地を決めてとりかからないと夏が終わってしまうわ☆
と少々あせっています(汗


+++ビリーの効果+++
やりましたよ~。ビリー!
夕ゴハンの後、のんびりしている私に

『これ、やらないの?』

といったのはムスメ。
一緒にやりたいというので、るっちも一緒に3人でやりました。

結果。。。

すごく楽しかった!!!

テンポがよくて、リズムに合わせてやるのでやっていてすごく楽しい。
のりのりですよ。奥さん(笑
最初の10分くらいでもう、汗だく。
お風呂の後にやってはいけません。
お風呂に入った意味がなくなるから^^
15分たったころに飽きたるっちが(それまではのりのりで足踏みしたり、腕立てをする私の顔を触って遊んだりしていました)絵本をもってきたので絵本を読むために動きを中断。すると

『ママやりなさい!!』

とムスメの強い突込みが!!
DVDを一時中断 → 絵本 → 体操開始。
ムスメはのりのりで見よう見真似でずっと体を体を動かしていました。
ビリーの動きとは似ても似つかなかったけど(爆)
本当は1時間あるのだけれど、るっちの絵本攻撃に負けて30分でおしまい。
残念そうにするさーちゃんに続きは明日一緒にね^^と約束しました。
そして、今朝。
おしりの下と太ももの前が痛い!
しっかりきいているようです^^
続けたらおしりのお肉上がってくれるかしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アロハ~
・・・な、甚平、かわいいっ!!
下の画像を見ると、シャツのようにも見えますね。^-^

ともさんも遂に、ビリー隊長の所へ入隊したのね!!
私の周りにもやっている人がチラホラいます。
テレビにビリーが映っているとつい見ちゃったりして。
ああ、私もやりたいです。楽しそう~~
2007/07/06(金) 13:20:02 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
^m^
 おー!甚平さん可愛い!!うんうん!シャツとしても着れるのでは?かっちょいいー♪

 娘さんのキャミソールも楽しみ♪

 恐るべしビリーですね(^^)断然、欲しくなりました!旦那に相談してみよう…。お風呂の後は駄目なのね!ラジャリましたv-218
2007/07/06(金) 19:07:36 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
みぃさんへ
こんにちは~^^

小さい子ならこんなアロハ柄もありですよね^^
直線縫いばかりでつくっていてとても楽しかったです。
みぃさんもおひとついかが?
もちろんアロハ柄で(笑

はい。入隊いたしました!!
汗をかきつつ、筋肉痛と戦っています。
ビリーのテンポについていけない自分もいますがたのしいからいいのでっす^^
2007/07/07(土) 12:33:09 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
シャツとしてもいけますかね^^
甚平さんね、ムスメが
『これ、わたしのー!!』
激しくほしがってタイヘンでした。
この柄彼女も気に入っていたらしく。。。
キャミソールを早く完成させなきゃです(汗

ビリーね、お風呂の後でもいいけど、
『嘘!?』
というくらい汗をかきますよ。
運動不足で代謝の悪くなっている私でも10分程度で汗だくでしたもん。
やった後に、ぜーったいお風呂に入りたくなります。
そしてビールが飲みたく。。。。おっとっと(笑
グミっちさんの入隊お待ちしています♪
2007/07/07(土) 12:39:39 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
