ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 27日 ( Wed)
『ママ、パンツがきつい。トイレのときなかなか脱げないよ!』

というのでおパンツを作成。

20070627131109.jpg


Rickrackさんのおんなのこショーツの型紙で。
ピンクのドット柄はRRバッグにはいっていたもの。
以前はSサイズ。
今回はMサイズ。
裁断の段階でかなり大きい。

『さーちゃんのパンツはでかパンツ♪』

と節をつけて歌いながらヌイヌイ。
きいていたムスメ。

『私はでかパンツはいや!!!!小さいパンツがいいの!』

いっちょ前に乙女☆
1枚ゴムを入れて、やっぱり大きい。
嫌がるムスメにはかせて、どれだけ詰めようか見ようとすると。。。

『さーちゃん、このままがいい。でかパンツでいい。』

意外なお言葉。
どうやら、とってもはき心地がいいらしいのである。
でもね、さーちゃん、ウエストのゴムはおへそのはるか上だし、ウエストゴムがずり落ちるとブルマ(ブルマース?)みたいだよ。
というわけで、ウエスト部分をつめて完成♪

前がわかるように印をつけて

20070627131147.jpg


これには必要ないか(笑

20070627131128.jpg

残りの2つははもう着ない手持ち服を活用☆
リサイクル仕様♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵(*^_^*)
 可愛い~!私も、下着の型紙買ってるんだけど、なかなか手付かずのまま。ともさんを見習わなくっちゃ!

 とっても、履き心地の良さそうなパンツですね!私にも一枚!って入る訳がないですね…(^^ゞ

 最後の、黄色のパンツ!向日葵だったんですね!初め、顔かぁ!うん!芸術的!!なんて思った私。顔に見えません?ムンクの叫びみたいな…ごめんなさいm(__)m

 ↓の眠り姫!わかります~!気が付いたら…えっ!!やばいっ!時計は?何時?私もよくあります(^^)
2007/06/27(水) 17:13:58 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^
下着って、必要だけどなかなか手をつけないものNO1のような気がするのは私だけでしょうか?
このおぱんつもムスメに何回も催促されてようやく作ったもの。
はじめたら縫う場所も少ないしあっという間なんですけどね(苦笑

おパンツね、ムスメが
『ママの?』
というくらい大きかったですよ!
ゴムを入れなければ着れたかも!?
ってチャレンジしたら現実を見て悲しくなること間違いなしだったのでしょうが^^:
黄色のパンツ、私も写真を見て『顔?』と思いました(笑
グミっちさんにいわれて改めてムンク!と思い笑ってしまいました。
ムンクを履く4歳児。
芸術的なのか罰当たりなのか(笑

ねねっ!まだ『眠り姫』でいけてますか?
犯罪。。。。では(笑

2007/06/27(水) 17:52:36 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
