ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 23日 ( Sat)
ムスメの手持ちの服(ワンピース丈のチュニック)がかわいかったので、無謀にも型をおこしてつくってみました。

20070623130728.jpg


初挑戦の前たて

20070623130250.jpg


裾はチラッと見えても可愛いように花柄で

20070623130307.jpg


初挑戦の前立てもなんとかクリア、後はボタンホール。
というところでの失敗。
ボタンホールの穴をリッパ-であける時に、ボタンホールの糸を切らないように。。。
あぁ。。。
糸が。。。
切れた。。。
最後の最後で。。
はぁ。。。

やる気喪失。

というわけでここから放置してあります。
それ以外はとっても気に入っていたのに(涙
つか、ボタンホールうまくいったことがありません。
ボタンホールを縫う(?)ときも、ミシンがガガガーとうまくいかなかったり。。。
しばらくはボタンナシのお洋服、つくります。
布もかえて、気分も変えて(はぁ。。。)
でも、ボタンのついたお洋服可愛いのよね。
皆さん、どうしてらっしゃるのでしょう?
腕の問題????

前たての下にギャザーを寄せて、イニシャルテープを飾っています。
イニシャルテープはもったいないからはずして他のものに使おう!

チビちゃんたちのマイブーム


言葉だけでちゃんと伝わるか。。。
ボキャが貧困なので^^;

ムスメ 『コレは?』耳を指差して。
 私  『耳?』(疑問系)
ムスメ 『イィヤー!!!』(耳をひっぱりながら大絶叫!!)

そう、耳を英語で言うと『イヤー』それをかけた漫才(オヤジギャグ?)らしいのですが、それをね、何回もやるものだからるっちまで真似するのです。

るっち 『コレ、コレ』耳の辺りを手のひらでおさえて
 私  『耳?』
るっち 『イヤー』(ちょっと控えめに)

数少ない語彙でもできる漫才(笑
私たちの中で大ブームで暇さえあればふたりにやってもらっています^^
ヘンな家族??^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
強敵ボタンホール
 やーん!可愛い!!ボタンホール…なんとか修正はなりませんか?とっても可愛いのに(T_T)でも、ボタンホールのあの細かい縫い目をほどく気には私もなりません(T_T)

 なんで、ボタンホールってあんなにガガッとなっちゃうんでしょうね?最後の最後にガガッってなって、もうどうにもならない状態…。私もボタンホール苦手。私のミシンはポチッと押せば勝手にボタンホールが出来るんですが、もうガガッとなったら止まらないミシン。すんげー糸の無駄使いしやがります。最近は、フッとコントローラーで、足で調節しながら、ゆっくりボタンホールしてます。それでもガガッとなりそうになったら、布を手動で引っ張ったりしてます。全然、参考になりませんね(^^ゞ

 お子さん達、可愛いー!親父ギャグ?吉本への才能があるのかも?(^^)
2007/06/23(土) 19:29:31 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
こんばんは^^

本当に、強敵です。ボタンホール!!
コレがクリアできたらもっと作れるものの幅が広がるのに!!!
うちのミシンもボタンをポチッと押すと勝手にボタンホールが出来るのですが、ポチッと押す前のあのドキドキ感。
これで全てが決まる!みたいなね(笑
義母も洋裁をする人なのですが、工業用ミシンでボタンホール機能がついてないので、ボタンホールは専門の業者さんにお願いするそうです。
私も。。。といいたいところですが、そんなに枚数あるわけじゃないしね(苦笑
次に挑戦するときにはグミっちさんのようにフットコントローラー、活用してみます^^

チビちゃんたちの漫才ね、これもプリキュアでみたらしいのです。
恐るべしプリキュアの威力。
大人がやったら絶対寒いのだけど、チビちゃんたち、可愛いのですよ(親バカ)
これから大きくなるにつれて、テレビのお笑いとかのまねをするようになるのでしょうね^^
2007/06/23(土) 22:15:12 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
