ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 22日 ( Sat)
20051026155413


□今日のメニュー□
 煮豚(たまご入り、キャベツを山ほどひいて)
 お味噌汁(野菜たっぷり)
 柿

圧力鍋で煮豚を作ってみました。
煮汁と豚肉(今回は豚ばら肉のかたまりを使用)を入れて火にかけ圧力がかかったら弱火で5分。あとは放置♪

やわらかくて味のしみこんだ煮豚の出来上がりです。
圧力鍋万歳。

で、その手を抜いた時間で何をしたかといいますと。。。。
 
娘がダンナさまの両親とお出かけでいなかったので、ここぞとばかりにミシンをふんでおりました。
とはいっても、ミシンは今年になってできた唯一の趣味。
しかも、春のころからつわりでなかなかミシンに向かうことができず今に至っておりました。
ちょっと肌寒くなってきたのと(今頃?)

もうひとりが出てきたら絶対無理!

という強迫観念に駆られて前から放置していた娘の長袖のTシャツを3枚仕上げました。
その後、娘のニットパンツと私のジップアップパーカーの布を切り終わったところでタイムアウト。
娘さん帰ってきてしまいました。。。
次にミシンを踏めるのはいつのことか。。。

出来上がったものの写真、うまくできたらUPしますね。
何度もいいますが初心者ですから(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
