ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 10日 ( Sun)
散らかった部屋ですみません^^

20070610122512.jpg


さーちゃん、あと1週間で4歳。
るっち1歳4ヶ月。
本当にここ2、3日のこと。
そんなに長い時間ではないのだけど、一緒に遊ぶようになりました。
追いかけっこをしたり、おままごとをしたり、ベランダでお洗濯物を入れてくれたり。
なんだか、すごく嬉しい。
さーちゃんの邪魔をして怒られるるっち。
おもちゃの取り合いで負けてかんしゃくを起こすさーちゃん。
みていてとても面白い。
そして、その時間に私はひとりでコーヒーを飲んでみたり、リラックス。
つかの間のゆっくりした時間を楽しんでいます^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供だけで遊んでくれると助かりますよね♪
イチは日中はママにべったりで機嫌が悪いとずっとだっこ・・・なんですがウタが幼稚園から帰ってくると急にテンションが上がります。
お兄ちゃんのおもちゃにダッシュ。
片付けようとしても寄ってきてまた広げるのでウタは怒っています。
でも、少しずつ怒り方が優しくなってきて・・
子供は一人でいい!と決め付けてた時期もあったけどそういうのを見ていると兄弟ができて良かったかなと思ったりもします☆
ただ、上の子の小さいおもちゃ、下の子にはすごくいいものに見えるらしくすぐ口に入れちゃうのでハラハラしながら片付けてます。。
2007/06/10(日) 16:59:39 | URL | あき #-[ 編集]
(*^_^*)
 少しづつ子供達で遊んでくれるようになると助かりますよね。一緒に笑ってたと思ったらケンカしてみたり、泣いてたのが笑ってたり…
 親が一緒に遊ぶのとは違って子供達だけで遊ぶと、大人では思いつかないような話をしたりしてて、見ているだけでも、楽しいですよね。子供の世界!って感じ(^^)
2007/06/10(日) 18:48:34 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
あきさんへ
おはようございます^^

幼稚園の後のウタ君とイチ君の様子が目に浮かんでにんまりしちゃいました。
お兄ちゃん大好き!
弟大好き!
こっちまで幸せな気持ちになります。
小さいおもちゃは危険ですよね~。
るっちはさーちゃんのキラキラする小さいおもちゃが大好きで、何度お口からとり出したことか(苦笑
そのドキドキ感からも最近は開放されつつあります^^
うちでは、お互いにお互いが遊んでいるものが良く見えるようで、おもちゃの取り合い、隠れる場所の取り合い、ママの取り合い(笑)しょっちゅうです。
平等になるように声かけをするのだけど、やっぱり、我慢をする(我慢をさせる)のはおねえちゃんが多い気がします。
『るっちはまだ赤ちゃんでわからないことが多いんだから』って。
私がね、るっちを叱ると、さーちゃんがすかさずやってきて↑と同じことを私に言うんですよ(笑
さーちゃんの優しさと、私の言葉をそのまま言うのでついつい叱っている口元が緩んでしまう私なのです。
兄弟っていいよね。とこんな時にも思います^^
2007/06/11(月) 08:22:46 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます^^

そうそう!まさに子供の世界!!
おねぇちゃんが言うことにわかっているのかそうでないのかもっともらしくうなずくるっち。
それにあわせて話すおねぇちゃん。
見ていてとても面白いし、癒されます^^
もう少しして、るっちもお話ができるようになったら会話が面白かったりだとか、喧嘩が激しくなったりだとか今とは違う楽しみ方(笑)ができるのだろうと、それも楽しみです^^

2007/06/11(月) 08:30:29 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
