ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 06日 ( Wed)
お昼ごはんのとき。
るっちが、テーブルの上のものを指差して

『コレ!コレ!』

という。
指の先にあるものをいくつかとってあげるのだけど気に入らないらしい。
終いには後ろを指差して

『コレ!』
『コレじゃわからないよぉ』

と困った私が言うと、一言。


『アレ!』


あまりにテンポが良すぎていらっときてた気持ちが穏やかに^^
結局

『コレ!』

の正体は不明なまま(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今までこむすびまんでコメントしてたんですが今回から名前変更させてもらいます!
うちの次男があまりにこむすびまんそっくりだったんでその名前にしてたんですが・・・

それにしてもるっちくん、かわいすぎる!
1歳4ヶ月ってそんなにおしゃべりできるものでしたっけ?
片言の会話ができるのってホント成長を感じますね。
私は短気なので毎日上の子にイラッとさせられ下の子に癒されてます。
上の子が少ししゃべり始めた時にひたすら言ってたのが「あかさば~」という意味不明語。
結局誰も解読できず終わってしまいましたが。。。
2007/06/06(水) 20:48:59 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんばんは^^
るっちね、今、オウム返し真っ最中のようです。
簡単な言葉をつかまえて繰り返す。
おしゃべりというより、日本語練習中のほうがピッタリきます。^^
また、それが、可愛いんですよ。
私 → るっち → 私 → るっち
と延々同じ言葉を繰り返しています^^;
私もね、同じですよ。
上の子にイラッときます。
上の子と下の子。同時にそれぞれのことを要求されるとイライライライラ・・・・・・。
けど、面白いもので、
上の子にイラッときたら下の子に癒され、下の子にイラッときたら上の子に癒されるのです。
本当は穏やかなお母さんになりたいのですが、なかなかこれがどうして、程遠いです(苦笑

あきさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2007/06/07(木) 21:38:31 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
