ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 29日 ( Tue)
IMAGE001.jpg


昨日、

『体操教室に間に合わない!!』

とあせって準備をしている私の横で、
さーちゃんが、自分でタンスからお洋服を出して、自分で着替えました。
いつもはそんなこと絶対しないのに^^;

そして、何事もなかったかのようにテレビを見ている。
かっこいいぞ!さーちゃん!!

その後、さーちゃんを褒めまくったのは言うまでもありません(笑

もうすぐ4歳なのだから着替えくらい自分でできて当然なのかもしれないけど、彼女は

『できなーい!!』
『ママ(パパ)がやってー!』

と甘えてばっかりだったのです。
うん、しっかり成長してるよ。

写真はベランダのラズベリー。こちらも赤くなってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともちゃん♪こんにちわー^^

さーちゃんも、るっちクンも懐かしいなぁー
お着替えって、自分でできるようになると本人は
とっても楽しいらしく?
ルンタッター♪なんて歌いながら?ボタンのトコでは
眉間にシワ寄せちゃって~(爆)
この作業がとぉーーっても長くて待ちくたびれたコトも何度も!!(笑)
ママに褒められた、さーちゃんはどんな顔してたのかなぁー?
あ~んっ可愛いぃーぎゅってしたくなっちゃう!

私ね断乳。。。ってしたコトないの
3人とも生後1ヶ月でまったく出なくなって。。。
ともちゃんは、たくさん飲ませてあげられて良かったね~^^
でも、ちと寂しかったでしょう?
出なくなった時、かなーり寂しかったもん
おまけに夜中がとっても辛かったナ(笑)

ちなみに。。。我が家のラズベリーは蕾すら膨らんでませんことよー(爆)
ともちゃん家は何作るの~?
ウチは、もちろん「おちゃけ♪」よん^^
2007/05/29(火) 15:25:31 | URL | ma。 #-[ 編集]
ma。さんへ
こんばんはー!

さーちゃんね、めちゃめちゃ照れてましたよ^^
私、ギューってしちゃいましたもん(笑
これで、自分でお着替えしてくれるようになると助かるんだけどなぁ。
ボタン、子供にとっては難しいでしょうね。
さーちゃんは気が短いのですぐに

『ギャー!!』

と軽く発狂いたします(苦笑
それに負けず劣らず私も気が短いのでついつい手をだしたりしちゃうんですよね~。
ダメなママちゃんです。
もうすこしのんびり構えなきゃなぁ。

断乳。
寂しかったです。
さっき、るっちを寝かしつけてきたのだけど、何を思ったかるっち、私の唇をちゅーちゅーと吸うではありませんか!!
ビックリする気持ちと切ない気持ちでいっぱいになっちゃいましたよ。
あまり長いこと吸われると内出血になってしまうので(さーちゃんのときに経験済)少しで止めさせましたけど。。。切ないなぁ。
ma。さんの『たくさん飲ませてあげられて良かったね~』の言葉。ありがとうございます。なんだか、自分の都合でおっぱい止めちゃったから後ろめたいというかそんな気持ちがあって、もやもやしてたのです。
本当にありがとう☆

うちのラズベリーは、お花が終わっちゃってもう、赤くなるのを待つばかり!ですよ~。
ラズベリーね、今年初めて実がついたのです。
なので、さーちゃんがちぎってお口にポイッって入れちゃうんじゃないかな(笑
お酒にするほどは量がなさそうだし^^
ma。さん、今度、おちゃけ戴きにあがりますのでヨロシクお願いします(なんちゃって☆)
2007/05/29(火) 22:55:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 11:40:48 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
こんにちは^^
メールさせていただきます☆
2007/05/31(木) 18:10:35 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんばんは(^-^)
先日は、心配してくれてありがとう★
やっと復活しました。コメントも遅くなっちゃってごめんね。

さーちゃん、えらいえらい!!
子供の、「できる」事が増えた瞬間って、親として、本当に嬉しいよね。
褒めた後の、時には得意そうな顔や、照れくさそうな顔が、またかわゆいんだよね(^-^)

私も、ポン太の小さい頃を思い出しながら読みました。
そして、沢山褒めてあげる事って、やっぱり大事だよね。
「出来る」事に慣れてしまうと、忘れがちになっちゃうから、ちゃんとポン太の事、褒めてあげなくちゃって思ったよ(^-^;
2007/06/01(金) 20:30:17 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
こんにちは^^
お元気になられたようで良かったです☆

↑この時褒めまくったのがきいたのか、さーちゃん、とりあえず自分で着替えよう。という行動するようになりました。
私、すっごく助かってます☆
けど、ひとつ問題が。
コーディネートがいつも同じ。
同じシャツに同じズボン(苦笑
多分、脱ぎ着がしやすいんだと思われます。
それが見当たらないと
『なに着ればいいのぉ~??』
ですって^^;

褒めるって心がけているけど、どうしても、お小言のほうが多くなっちゃう私。
お小言、言いたくないんだけどな。
お互いに気分が良くないから。
って、3歳児相手にマジにけんかをしてしまう自分。
もっと大人になろうよ。
っていつも後で思います。
『後で』って言うのが。。。。ね^^;
2007/06/02(土) 16:18:28 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
