ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 27日 ( Sun)
『ママ』『パパ』に続いて・・・

『コレ!!』

るっちの新しい言葉。
夕べから急に使えるようになりました。
夕食時。
食べたいものを指差して

『コレ!』

『コレ?』と疑問系の私(笑

お口に入れてあげると満足げな顔。
その後、あれやこれやを指差して

『コレ!』

を連発。
目に見える意思疎通ができておもしろい^^


+++ 断乳その後 +++

断乳後初めて一緒にお風呂にはいりました。
抱っこして、体を洗っていたら

『パイ!』

と嬉しそうに、吸われましたです。はい。
ちょっと口をつけてすごく嬉しそうにこちらを見上げる。
忘れてないんだなぁ。

おっぱいをやめて変わったこと。

① ビックリするくらい食べるようになった!さーちゃんよりもたくさん食べる。お好み焼きなら普通サイズを1枚半。
② 朝までぐっすり眠るように。
③ ぐずって泣くときに『ママ~!!』と言いながら泣くようになった。

このくらいでしょうか。
あんなに大騒ぎしたのにね^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 11:14:11 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
こんにちは☆
お仕事、お疲れ様です^^

もうひとり子供が欲しい理由。
う~ん。たいした理由ではないのです。

① 自分で子供を産んでみたら嘘みたいに可愛かった。
② 年齢的なこと
③ 家族、兄弟の中で小さな社会を知ってもらいたいと思う。

私ね、結婚して5年間、子供がいなかったのです。
結婚してからも働いていたし、特に子供が欲しいとも思いませんでした。
オットの転勤で仕事を辞めていざ、子供を。。。と思いましたがなかなか恵まれず。
心当たりがあったので産婦人科を受診 → 不妊症 → 不妊治療 → 流産 → 妊娠 → 出産

このような過程を経てムスメが生まれました。
オットの転勤後、出産間際まで仕事もしていましたよ^^
そして、生まれて来た我が子は、思ってた以上に可愛くて可愛くて^^
可愛いと思う気持ちの中にはなかなか恵まれなかったから。というのもあるのかもしれませんね^^

子供が欲しい、欲しくない。というのはそれぞれの考えですし、実際私も一人目ができるまでは親戚からいろいろ言われました。
両親と義父母がなにも言わずにいてくれたことはありがたかったなぁと思います。

そして、なによりもあのふにゃふにゃのあかちゃんをもう一度抱っこしたいのです。
うん。もしね、私がもっと若かったら3人といわずもっと産みたい!とチャレンジしたと思いますよ。
実際は、若くもないし、養育費のこともあるので3人目までと思っていますが^^
以上が私の3人目が欲しいと思う理由です^^

では、お仕事がんばってくださいね☆
2007/05/28(月) 14:06:07 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 13:32:43 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
こんばんは☆
つわり、重たいとつらいですね。
私もおねえちゃんのときはタイヘンでした。
食べてはもどすの繰返しで、それでも仕事には行かなければいけなかったし(そのころはJR通勤だったので朝の満員電車は半端なくつらかったです)、職場は喫煙OKだったのでタバコの煙などで半泣きで仕事をしていました。
もちろん、仕事中だからといって吐き気がおさまるわけでもなく、気持ち悪くなるたびにトイレに走ってました。
それでも、まだ動けるだけ良かったのでしょうね^^
そして、るっちの時。
またひどいつわりに襲われるのかと思いきや、お姉ちゃんの時に比べたら全然楽チンでした。
もちろん、むかつきや吐き気はありましたが、1日1回も吐かない日もありました。
1度経験があったので上手に手抜きができたからかもしれません。
次の妊娠時につわりが軽いか重いか。それも人それぞれなので参考にならないかもしれませんが^^;

ただね、私はやっぱり、自然妊娠できる人がうらやましいな。と思います。
私は治療をして、2人も子供を授かることができたので恵まれている(と言う言い方は良くないと思いますが良い表現方法がみつからないので)ほうであると思います。
けど、それでもうらやましいです。
とか言って、私も深刻過ぎですか(笑

いろいろ、考えることはあると思いますが、生活の基盤がしっかりしていて、自分が『産む!』という気持ちになれば乗り越えられるんじゃないかな。
今の時代、あかちゃんポストとか、虐待とか、寂しいニュースがたくさんあるので無責任なことは言えないけれど。
私で力になれることがあればじゃんじゃんお話してくださいね^^

それでは、3人目。。。できるかなぁ。どうかなぁ(苦笑
とりあえず、がんばりますね^^
2007/05/29(火) 22:42:11 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 10:53:23 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
おはようございます^^

私の話で参考になったかわかりませんが、お話を聞くくらいならできますので、いつでも遊びに来てくださいね☆
自分の問題でも、人と話をするうちに整理できたり、気持ちが落ち着いたりすることもあるかなぁ。とおもいます^^(実際、私がそうだったりするのです)

では、また♪
2007/05/31(木) 07:24:47 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
