ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 25日 ( Fri)
+++ 追記あります♪ +++

オンナノコなら誰でも1度は通るであろう

『姫ブーム』

まさに、さーちゃんが姫ブーム真っ只中。
毎日の洋服はスカートではなくワンピース。
寝間着にまで普段着のワンピースを着たがるお年頃。
るっちが歩き出して抱っこの回数が減った私が、スカートにヒールのあるサンダルを履こうものなら、その瞬間から私のことを

『姫♪』

と呼び、公園でもスーパーでもどこででも私のことを

『姫♪』

と連呼する。

えぇ、私は決して姫と呼ばれるほどきれいではないし、高級なドレスを着ているわけではないのだが、面倒くさいので

『なぁに?』

とさも当たり前のように返事をしている(爆
きっと、周囲の人は笑いを噛殺すのに必死だろう。
そして、さーちゃんにとっては『トルソー』も姫のようで、私がミシンを踏んでいるときにはそばで『トルソー』を相手に姫ごっこをはじめる。

トルソー → 姫
さーちゃん → 御付の人?お世話係
姫の声 → 私

こんな具合である。
前置きが長くなってしまったけれど、そんなさーちゃんにコレを。
キャミソールワンピース。
もしくはチュニック(微妙な丈なのです^^;)

20070525010551.jpg


20070525010604.jpg



後ろ開きになっています。
といっても、コレ、実はオットのシャツだった生地。
初めて作るものが失敗。。だとテンションが下がるので、失敗でもダメージの少ないコレを使って作成。
ボタンもボタンホールもそのまま活かして。
今の段階ではなかなかいいカンジに出来たと思う。
後はさーちゃんが気に入ってくれること。
そして、サイズかな。
さーちゃんは細身なので胴回りがちょっと心配。

さーちゃんを起こしてでも着せてみたい衝動に駆られているこの時間。
早く朝になぁれ(笑

そして着用など。
生活感丸出しのお部屋には目をつぶってくださいませ^^

20070525170232.jpg


↑クリックで大きくなります。

さーちゃん、るっちふたりとも着せてみました。
さーちゃん → 細みの3歳児(ウエスト44㌢)
るっち → 太目の1歳児(お腹周り48㌢)
るっちのほうが太いお腹周り(笑

さーちゃんは1枚できるのなら肩紐をもう少し短めに。
るっちは1枚でもそのままいけるでしょう(着せないけど(笑))
いいカンジで仕上がっているので、またつくります♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事届きました!!
カウプレプレゼント無事昨日届きました。開けるのもドキドキしました。
とっても可愛いバックや小物達で嬉しかったです!!これからも頑張ってください!!
大分は結構質の高い雑貨屋さんが多いと言われてるそうです。是非大分に来て雑貨屋さん巡りされたら楽しいかと思いますよ!!
私のブログでも近いうちアップしますので是非遊びに来てください!!本当にありがとうございました。
2007/05/26(土) 11:05:27 | URL | mocha-snow #q5S2lUIE[ 編集]
姫ブーム!
 こんにちは!

 お嬢さんは姫ブーム真っ只中なんですね。我が家の娘と一緒です。スカートよりワンピース!まさに娘もそうでございます。通る道は、皆一緒なのかしら?
 ワンピースを着ては、クルクルと回って裾が広がるのを喜んでいます。色もピンクや赤…流行のナチュラル系はイマイチ食付いてきません(ーー;)

 きゃー!下のお子さんの着用写真!!可愛いですね。ムチムチの手がなんともいえませんね。癒されちゃいました(*^_^*)
2007/05/26(土) 18:15:24 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
mocha-snowさんへ
こんばんは^^
無事届いて良かったです☆
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう。

大分の雑貨屋さん、いろんな方のblogで紹介されていますよね!
興味津々。
ゆっくりのんびり、店内を何周もしたいデス。
今は、雑貨屋さんに行ってもパパパッと駆足で店内を見て、じっくり考える間もなく、目に留まってどうしても譲れないなと思うものをお持ちかえりのパターンなのです。
それはそれで楽しいのですけどね☆

では、私も遊びに寄らせていただきますね^^
2007/05/27(日) 00:05:37 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
こんばんは^^
グミっちさんのお嬢ちゃんも姫ブームですか!
クルクルまわる姿。
うちのムスメもです。
クルクルまわって首をかしげてポーズ☆
もちろんスマイル^^
オンナノコだなぁとほほえましくみています。

るっち、肉付きが凄いでしょ^^
体重がね、ムスメと1㌔しかかわらないのです。
太ももとかもメチャ気持ちよくて私も触って癒されてます^^
2007/05/27(日) 00:09:42 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
