ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 24日 ( Thu)
↓昨日の甥っ子のパンツと平行して作っていたものです。

20070524211436.jpg


20070524211445.jpg


すっきり簡単ギャザースカート
PDさんの無料配信のレシピで。
今回はレシピどおりタックを10本。
お腹まわりがすっきり見えるようにタックは長めに(13.5㌢)
ウエスト切替から裾まで68㌢
ちなみにトルソーは9号です。
オットが

『痩せて見えるね^^』

と一言。

キッズ7分丈パンツ。

20070524211504.jpg


20070524211546.jpg


サイズ100で。
丈が股下18センチ。
ウエストゴム48センチ入れてあります。
これからの季節に大活躍しそうなパンツ。
後ろにワンポイントつきのポッケ。
右脇にC&Sさんのタグを。

さーちゃんの着用なんぞ。
そのまま穿いても、重ね着しても可愛いと思います。

MLTIMG002.jpg


彼女身長95㌢ 体重13㌔とかなりスリムな体型(ハハはうらやましいぞ!)
なのでウエストゴム48㌢はユルイ様子。

この2点
ヤフオクに出品する予定です。
これは今年の目標のひとつ。
自分のつくったものを他の誰かの手にとってもらうこと。
まぁ、売れるかどうかよりも、最初の行動を起こす事が大事。
と自分に言い聞かせて。
オットにもらった

『あとはやるかやらないか』

この言葉に後押しされての無謀な挑戦です^^
コメント
この記事へのコメント
がんばれぇ~!!
二つとも、とってもかわいいよぉ!!
しかも仕事早いです。^-^
今年の目標はヤフオク出品なのね><
すごい!!自分の『やってみたい』を、形にして、行動できるってすばらしい事だと思います。
応援してるね★
2007/05/25(金) 22:38:26 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
こんばんは^^
うん、今年の目標。
当たった砕けろデスよ^^;
といいつつ、躊躇している自分もいたりしてね。
好きなものを形にしてそれを気に入ってくれる人がいたら凄く嬉しいなぁと思っているとこです。
のんびりやっていこうと思ってます。
応援ありがとう☆
2007/05/26(土) 23:58:31 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラック購入です。素材もサラサラして作りも丁寧。とても980円には見えません。色違いで2枚追加購入しました。洗濯でジャブジャブ洗える点も良いですね。夏はジーンズだと蒸れるので、こういうスカート1枚あると便利だと思い購入!長さもひざ下で長すぎず短すぎず。G
2007/07/21(土) 11:51:48 | スカートのレス
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
