ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 23日 ( Wed)
私の中のお気に入り、綿麻ブロックチェックとリネンの組み合わせのキッズワイドパンツをつくりました。

20070523085905.jpg


以前も甥っ子にズボンをつくったことがあります。
妹の話では、もう裾が短くなっているズボンを、

『○○ちゃん(私)の作ったズボンがいい!!』

といまだに愛用していてくれるらしいのです。
そんな嬉しいことを言ってくれる甥っ子にサイズ100で。
後ろにポッケ。
ポッケにワンポイント。

20070523085937.jpg


20070523085946.jpg


20070523085957.jpg


20070523090006.jpg


画像、多い^^;
ゴムは妹メイドで。
入れてもらう予定です。
コメント
この記事へのコメント
ともちゃんこんばんは!

かわいいっ!チェック大好きです。
これはPDさんのパターンかな?コレなくなっちゃったよねぇ…ラインがかわいくて気になっていたんだけど残念!
どっちも可愛いなぁ…わたしが欲しい。(痩せてから)
2007/05/23(水) 19:52:53 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
かわいい~~~(>V<)
素敵~!!
前回の記事の時にも思ったんだけど、やっぱりやっぱり、この組み合わせ、良いです。
私も、1ヶ月程前(←早く形にしましょうーv-;)に買ったブロックチェック、スカートにしようか、パンツにしようか、迷っていたのですが、ともさんのお知恵拝借して、パンツにしようかな。(^-^)

こんな素敵なハンドメイド品を着られる甥っ子ちゃんは幸せですね^-^
2007/05/23(水) 21:24:56 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
yuyuちゃんへ
こんばんは^^

yuyuちゃん!スルドイ!!
このパンツ、PDさんの『クールワイドパンツ』ではないのだけれど、PDさんの『おんなのこのパンツ』をアレンジしたものなの。
脇縫いなしで形もきれい。
とっても気に入っています^^
うちのムスメ(もうすぐ4歳)は100サイズなのだけど、ムスコ(1才4ヶ月)も体が大きいのとおむつのおかげで100サイズで丈を調節するとパンツはいけちゃうのよね。
とっても助かってます^^
つくったものを可愛いって言ってもらえるとホントに嬉しいわ^^
ありがとう☆


2007/05/23(水) 23:13:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
みぃさんへ
こんばんは^^

いつも嬉しいコメントありがとう!
なんだか、このところこの組合せばっかりだよね^^;
職人か?てカンジ?(笑
おかげさまで私の綿麻ブロックチェックははぎれに変身しました。
いや~満足♪達成感です☆
ちなみに明日にでもupしようと思っていますが大人用のスカートも同じ組合せで作っちゃってます^^;
みぃさんもガンバ!です^^

甥っ子、褒め上手というか^^;
ともちゃんのズボンがいい~!!なんて言ってもらえて私のほうが幸せかもです☆

2007/05/23(水) 23:21:34 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
