ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 07日 ( Mon)
GW、終わりましたね^^
我が家はオットの仕事の関係でGWはいつもと同じ毎日を過ごしておりました。
晴れた日はチビちゃんを連れて公園へ。

20070507130208.jpg


20070507130218.jpg


オットが休みの日はぶらりと出かけてみたり。
雨で外に出られない日はお昼間からパンを焼いたり、お菓子を作ったり。
こどもの日は雨で1日中おうちでのんびり。
と言えば聞えもいいけれど、おうちの中は足の踏み場もなく。。。
あちこちに子供たちの遊んだ残骸が(泣
オットはちょっとお土産を持って帰宅。

20070507130156.jpg


瓶詰めのぶどう。
珍しくないですか?
コンビニに置いてあるそうで、オットもずっと気になっていたらしいのです。
『ビンもかわいいし、こどもの日だしね^^』
ちなみに桃もあるようで。
『次からは桃を買おう。。』
こんな感想(要するにお口に合わなかったのね^^)
シロップ漬けでぶどうの風味がとんだカンジ?
チビちゃんたちには大好評でしたよ。
写真はありませんが、私はお赤飯なんぞを炊いてみました。
お赤飯、私の住んでいるところでは『塩味』ですが、北海道では甘納豆を一緒に炊いて『甘いお赤飯』なのだそうです(*mimiko*さんに教えていただきました^^)


そんな中、ちょこちょことカウプレの準備もしています。
カウプレ。
初めての経験です。
しかも、皆さまに喜んでいただけるもの。。。
と考えているのですが、何がいいのやら。。。
そんな具合です。
もう少しお時間をくださいませ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ともさん、こんにちは♪
ブログお引越し記念企画にご応募いただき
ありがとうございましたv-411
締め切りまでもう少しお待ちくださいね~~♪

ブドウのビン詰めって初めて知りました。
私の住んでいるところでは、
ブドウを栽培している農家が多いので、
時期になるとイヤになるほど
巨峰でいっぱいなんですよ。
なるほど、食べきれない巨峰はビン詰めにすればい
いかも!
いいことを教えていただきました♪

カウプレされるんですね♪
ぜひぜひ参加させてくださいね~~!
楽しみです♪♪♪
2007/05/07(月) 18:08:09 | URL | bun #-[ 編集]
bunさんへ
おはようございます^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
発表をドキドキしながら待ってます♪

bunさん、うらやましいです!!!
食べきれないほどの巨峰!
うちはみんなぶどうが.大好きなのですが、1パックでは私の口には入らず。。。
奮発して安売りのとき1㌔(980円)の巨峰を買ってもあっという間になくなってしまいます。
ぶどう。。。特に巨峰は家計を圧迫しませう(泣

カウプレ、準備してますよ~。
bunさんにも気に入っていただけると嬉しいなぁ。
もう少しお待ちくださいね^^
2007/05/09(水) 08:09:14 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
